IMG_4394

新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
「Amazon」  「楽天」

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎




IMG_4501

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




昨日はあんまり食べられてないから、朝ごはん、しっかり食べないとね!

起きてきたタクミにそんなひと言。
昨日の夜は、軽めに食べたくらいだから、タクミに認識してもらうため。
少々うるさがられても、言うことは言うよ。

こういう理由だからこんなご飯にしたんだよって。
言わないと伝わらないもん。
確かにご飯のことは、完全に任せられているかもしれないけど、でも、一方的にだけじゃダメだと思うんだ。
ただ、食べて食べての押し付けじゃなくって、理由とか話すこと、体の状態を聞いたりすることとか、そんな会話、コミュニケーションが大切だなって思っています。






IMG_4504

やっぱり今日も紅鮭。
みんな鮭が好きなんだけども、鮭が最近やたらと多くて私自身が飽きてきたよ

食べるのは、私も好きなんだけどね
お弁当にも時々いれるよ









IMG_4503

昨日の大根のおかずです
一晩置くと、より味がしみるね^^










IMG_4502

チーズ入れすぎたようで、形が微妙になってしまいました
タクミはこの卵焼き、焼きたてが好きなんだ
見えないけど、まだ湯気たってるよ〜










IMG_4505

ラストのスモークチキンを使って生野菜サラダを♪
サニーレタス、キャベツ、人参、きゅうり、トマト。
醤油、酢、オリーブオイルで即席ドレッシングをかけて〜










タクミの朝ごはん。
IMG_4500

❤︎紅鮭
❤︎チーズパセリの卵焼き
❤︎大根と小松菜のレンジ蒸し
❤︎スモークチキンの野菜サラダ
❤︎もやしとわかめのお味噌汁
❤︎三十穀米
❤︎ヨーグルト
❤︎いちご、キウイフルーツ




昨日やっと、前日のセミナーで皆さんからいただいた質問用紙に目を通すことができました

沢山の悩み。
個々にしっかりと対応したいと思うのが正直なところです。
読ませていただいた時、直接話したいなぁ〜と思った方が何人もいらっしゃいました
もし良かったらメールにて直接ご連絡くださいね





3/10、11日にトークイベントを開催させていただきます^^
お申し込みはこちらです♪

土曜日の部
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301802000637/

日曜日の部
https://store.kadokawa.co.jp/shop/k/k301802000639/

皆さまにお会いできることを楽しみにしています♪


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


新刊【はるはるママの野菜でがっつりおかず】
予約開始しました♪  3/8発売です♪
「Amazon」  「楽天」






【はるはるママのたくましい体をつくる献立】
こちらもよろしくお願いいたします^^

Amazon   楽天