こんにちは!
来てくださってありがとうございますっっ


今日は東京マラソン!
交通規制もあったりしたけど、そんな中、セミナーを開催させていただきました



IMG_4361


IMG_4360

セミナーにご参加くださった皆さま、土日にも関わらずお時間を作っていただきありがとうございました!





今回のセミナーを少しご紹介させていただきますね

IMG_4351

セミナー会場は角川別館にて〜
前回とは違う会場です






IMG_4347

今回はパワーポイントを使わず、事前に用意した資料に基づいて話しを進めさせていただきました

こんな感じで座っていただきました^^
最初はちょーっと緊張して声が震えたりしてたけど、途中からスイッチはいっちゃったよ

座らせていただいたので、案外リラックスできてるんです






IMG_4348

ペンのみならず、ノートまでご持参いただいてるっっ
皆さん、とても真剣に聞いてくださってました


資料に基づいた話しのほか、実際のケイやタクミにしてきたことも〜もちょっと。

話しをし始めたら時間ギリギリまで…
1時半〜40分の予定を2日間とも押して2時間も話してしまいました
ほんっとにごめんなさい。





そのあとは会場を移動してキッチンスタジオへ!
このスタジオは、3冊目4冊目を作り上げた会場なんですね
この時のアシスタントの三好さん、今回もお手伝いにきてくださいました




IMG_4352

今回はこのように、作っている周りを囲んでみていただきました
お話ししながら〜






IMG_4365

地味に試作していた3品です
どーしようって悩んで考えた結果、皆さまにはやっぱりすぐに作っていただきたいなーと思って決めました
セミナーでお話しした内容をそのまま組み込んだ内容にしよう!とテーマを決めて組み立てたよ

どう組み合わせたら良いかとか考えて献立を立てるのって、好きなんだなぁ〜
と、改めて実感したよ







IMG_4353

IMG_4350

試食会!
3品全て召し上がっていただき、その合間に事前にいただいた質問の回答を〜

質問いただいた内容は持ち帰ってきました
時間をみてブログ内でご回答させていただきますね









IMG_4362
IMG_4363

ありがとう
ステキな笑顔。ほんとに嬉しかった。






3時間、あっという間でした
少しでも、この限られた時間の中でたくさん伝えたい…そんな気持ちがとても大きかったです

そして、本当はお一人お一人の方とゆっくりお話し聞いたりしたかったんですが、
会場の借入時間制限などあって、その時間があまり設けられなかったことは心苦しかったです







でも。







KADOKAWAさんの方で、次回のイベントを開催していただけることになりました!




IMG_4364

2週間後の3/10、11日の2日間、東京にてトークイベントです

次回は、スポーツ栄養のようなセミナーではなく、新刊について野菜のお話しや、実際の我が家の子供たちとのやりとりや工夫していることとか…実践的なこと…こんなことしてるよー、こういう言葉をかけてるよー、などかな?
裏話的な感じでしょうか?
多分ね、私喋るの苦手じゃないから…いや、むしろよく喋る方なんで、止まらないかもしれません…なんて。

ほかはね、新刊からチョイスしたものを作ってご試食いただくという流れになります^^





次は、できれば少しでも皆さまとお話しできる時間を多く設けられたら良いなーと思っているので、担当さんにはそうしっかり伝えて打ち合わせしてきました!



次回トークイベントのお申込みは明日より開始致します♪
それに伴い、ブログの方でもお知らせさせていただきますね^^




ただ今、羽田空港到着でこれから札幌に戻ります
明日からまた仕事!
一週間始まるよ〜

したっけまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう〜