IMG_4262

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ





今日は練習帰りにおにぎり&ジュースなど持参のタクミです
帰りはそんなに遅くないので帰ってから晩ごはん!

今日はね。

IMG_4271

じゃがいもde青椒肉絲にしたよ

レンジで作ったんだけど、その間に他のおかずを作ることができるから楽ちん^^
そしてレンジ調理なので、油もほんとに少なくて済みますよ〜

野菜が多めなので魚メインのおかずに合わせても良いかもー♪
とにかく簡単。




練習から帰ってきたタクミ。


わー!青椒肉絲だ!


じゃがいもだよ


絶対うまいしょ!うん、うまいわ!



そんな言いながらパクパク食べてた!
茶碗片手に…(*´∀`*)




ご飯があんまり食べられない方には、じゃがいもからも糖質補給できるのでオススメですよ

そして、豚肉からビタミンB1やピーマンとじゃがいもからビタミンCも摂取できます
良かったらぜひ作ってみてくださいね





じゃがいもdeレンジ青椒肉絲
【作り方】3〜4人分

・じゃがいも…小3個(250グラム)
・ピーマン…3個
・豚切り落とし肉…150グラム

◯醤油…大1 
◯お酒…大1
◯オイスターソース…小2 
◯砂糖…小2
◯ごま油…小1/2

✳︎醤油…大1 
✳︎お酒…大1 
✳︎片栗粉…大1


1、じゃがいもは細切りにし水にさらす。豚肉は細めに切ってビニール袋に✳︎の醤油とお酒を入れて揉み込み、片栗粉をいれて揉む。ピーマンは細切りにする。


2、耐熱皿にじゃがいも、豚肉をいれて混ぜ合わせた◯をかけ、ふんわりラップをして600wのレンジで5分加熱する。
✳︎このとき、豚肉に9割ほど火が通っていればOKです。それ以上火が通ってない場合は1分加熱してください。


3、一度取り出し、全体をザッと混ぜ合わせたらピーマンを加えて再度ラップをし、2分加熱する。ラップを外して全体をよく混ぜる。




IMG_4266

お弁当のおかずや作り置きにも良いですね!
コテコテの青椒肉絲ではないですよっ










IMG_4265

黒ガレイで煮付けー
これもね、みんな好きなんだぁ〜

練習終わったあと、高タンパク低脂肪な白身魚も良いよね!









IMG_4264

豆苗とちくわのごまおかか。
レンチンでチャーっとね^^










IMG_4263

あさりとわかめのスープ。
白髪ねぎもいれて〜










タクミの晩ごはん。
IMG_4267

❤︎カレイの煮付け
❤︎じゃがいも青椒肉絲
❤︎豆苗とちくわのごまおかか
❤︎キムチ納豆
❤︎あさりとわかめのスープ
❤︎ごはん




練習帰り、おにぎりとサンドイッチを食べてるから、ご飯は少し少なめに盛り付けました
100グラムほど少ないかな

それでもちゃんと食べたよー
えらいえらい。




それではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう〜





新刊の予約が始まりました
野菜たっぷりのおかずたちのレシピ本です
どうぞよろしくお願い致します^^