IMG_3798

こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!


昨日は来週のセミナーに向けて試作&試食の晩ごはんでした^^
何度か作ってきたけれど、
昨日は子供たちからもうまい!をもらえたのでホッとしましたっ

セミナーで作るものは
ブログにも書籍にもご紹介していない新規レシピで皆様にご試食いただきたいと思っています





昨日はタクミ、一日中塾にいました
ほんと、一日中。
帰り、迎えにいったら
マジ今日の塾はほんっとに良かった!
今日が普通に学校とか、塾行かなかったら全然違ってたわ
多分ねー、5教科合計で100点は違うわ!



100点ってかいっっ!!!Σ(゚д゚lll)
本人の中で昨日の塾はすご〜く身のあるものになったようです
でも、そこはちゃんと計算していたらしいからびっくりした



IMG_3800

今朝は脳にもバッチリ青魚っっ!
ちょこちょこおかずを盛り付けて和プレートで朝ごはんです♪








IMG_3797

昨日の晩ごはんでも食べたものー
野菜たっぷり生姜スープです









タクミの朝ごはん。
IMG_3799

❤︎鯖の塩焼き
❤︎チーズ卵焼き
❤︎オクラのごま和え
❤︎きゅうりとわかめのしらす酢のもの
❤︎きんぴらごぼう
❤︎野菜スープ
❤︎三十穀米
❤︎ヨーグルト
❤︎オレンジ、キウイフルーツ



今日は練習。
昨日、タクミのお弁当箱を新調して張り切ってお弁当作ったんです
練習前のは自分で家で食べてもらおうと。
が…
間違えた〜!!!

練習が遅いから、練習前のご飯を作る日だった!
練習後にお弁当より練習前に食べた方が良いってことだったんで
作ったお弁当は練習前に家で食べてもらいます

練習後の補食を用意できなかったから
それはコンビニでおにぎりを買ってもらうことにしました^^

新しいお弁当箱って詰めるのがちょっと嬉しくなり張り切っちゃいますね♪
今日は家で温めて食べてちょうだいっっ






さてさて、皆さまにお知らせです!
今年にはいりブログでも撮影のことを書いていましたが、
来月3月8日に新刊が発売されます!


夏ごろからずっと試作を続けていたもので
そう、試験勉強と被りながらの試作でした
私の中で、絶対に11月に試験を受けると決めていたので、編集担当さんにも試験スケジュールを伝え、発売に向けて制作順序を変え、私の都合に合わせてくださって進めてくださりました
だからできたこと。

毎日の勉強に加え、毎日の試作。
なかなか大変だったけど
どちらも凄く大切で、そしてどちらも手を抜くことができないものだったけど
それをどちらもできたことは、私にとっても達成感と同時に自信にも繋がりました



今回の新刊。
今までのような献立本ではなく、
野菜の本です。

なぜかというと、野菜は言わずと知れた
とても大切な栄養素をふんだんに含みます
私たちの体に必要不可欠であり、
そしてスポーツをする人にとってもとても重要な役割を果たします。

そんな野菜だけど、今まで何度かセミナーをしてきて
野菜が苦手なお子さんがたくさんいて
どうしたら良い?どうしたら食べられる?
など思われているお母さん方がとても多かったんです

そんな生のお悩みを聞き、野菜の本が作りたい
子供でも食べやすいような野菜の本が作りたいって、そう思いました


野菜を食べやすくする方法は
みじん切りにしてわからないようにするのが一番楽だけど、
毎回の食事をそうするわけにいかない
そして、子供が、この野菜を食べられた!って思うことが大切で、少しづつステップアップできたら良いなーと思うんです。
母として私もそう思うことが多いから…
だから、いっぱい入っているけどわからないものや、野菜ゴロンていうおかずなどなど、様々な形で味付けや切り方の工夫も含め、
野菜もしっかり食べられる、ボリュームのあるおかずいっぱいの本になりました


今回の野菜本の野菜たちは
どこにでもある鉄板野菜をピックアップし
主菜から副菜、スープやご飯ものなど含め、
全160品をのせました

試作しているうちに、あれも載せたいこれも載せたいとなって、
最初は150品と思っていたけど、どんどん増えてしまったという感じです^^;



私の手元にもまだ本はなくて
表紙などもどんな感じに仕上がっているのか
とても楽しみなんです

そしてAmazonや楽天などの予約も
もう少ししたら開始にもなるかと思いますので
その日が来ましたら改めてお知らせさせてくださいね

また、新刊発売にあたって
発売イベントも企画してくださっております
そちらの方も改めてご報告させてくださいね







【Amazon】はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立


【楽天ブックス】はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立



最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡




無断で画像の転載はお断りしています