IMG_3734

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




今日はケイも自身のチームの試合!
いやー、楽しみだ!なんて張り切っていました^^
そしてタクミは試合です
お昼くらいに家を出るから、朝はテスト勉強していました

試合までかなり時間があるけど、糖質多めの朝ごはん。

IMG_3730

今朝は、あさりと水菜のスープスパゲティにしました♪
これだと脂質の量も控えられるし、スープ仕立てだから食べやすい!







IMG_3733

あさりの旨味も出てるからそのスープを吸い込んだスパゲティが美味しい〜

今日は水菜の芯の部分だけ火を通して、葉の部分は上からのせる形にしてみました
シャキシャキッとした食感がこれまた美味しい








試合当日朝ごはん。
試合は午後15時…の朝ごはん。

IMG_3732

❤︎あさりと水菜のスープスパゲティ
❤︎チーズトースト
❤︎黒ごまきな粉餅
❤︎バナナ、オレンジ、りんご


糖質はスパゲティ、餅、パン、果物
野菜はパスタで食べやすく。
たんぱく質はきな粉、チーズ、あさり、ベーコン。
ビタミン、ミネラルも含みます♪




今日は4試合あるらしく、試合時間などはわからないらしい
なので、補食にはおにぎりやジャムサンド、ゼリー飲料、100パーセントジュース、スポーツ飲料、お弁当などを持たせました

試合前のお昼ごはん用、試合間の補食用、試合後用と3つに分けてわかりやすくして持たせましたよ

帰りは遅くなるらしい…
その辺りも考えないと!

夜ごはんの準備などもあるしね






それらを準備してケイのチームの応援へ!

IMG_3728

全市優勝を狙って、みんな頑張っていたー!
チームのお母さんたちと一緒に応援させていただきました^^


1試合目、勝利!!!
次は2試合目。


その間、私は子供たちに補食の差し入れを渡しにいって、そして子供たちに直接、食べることの重要性を簡単に伝えてきたよ
みんな、ものすごーーーく真剣な眼差しで聞いてくれていました

サッカーをやりたいならしっかり食べること。
この先、強くたくましく体になりたいなら食べること。

ほんと簡単にだけど、他人の言葉ってきっとしっかり聞けているんだろうなと思いました


そのあとは、お母さん方とも少しお話しさせていただきました
簡単に、ポイントだけ、そして実践可能な方法を…

私にとっても貴重な時間でした
いろんな質問ありありの中、最後まで聞いてくださりありがとうございました!




2試合目…勝利!!!
次も頑張れ!!!




さ、今日は飲み会です^^
そういうのもあってタクミの試合観戦は行けなかったけど、明日は行けるかな〜







2/24、25、東京セミナーを開催させていただきます!
25日のみ空きがございます♪








【Amazon】はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立


【楽天ブックス】はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立



最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡




無断で画像の転載はお断りしています