IMG_2582

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ


明日は休み^^
ゆっくり寝られるかと思ったら超嬉しいっっ

何がしたいって…
掃除がしたい…
拭き掃除とか整理整頓とか、とにかく家の中がぐちゃぐちゃで気持ち悪い
この連休でスッキリしよう!




さて、タクミ。
先日友達と一緒に作ったケーキのリベンジをしたそう♪

生クリームを塗るのが大変だったようだけど、何とか思うように仕上がって、友達の誕生日プレゼントとして渡しにいったようです
お昼ごはんも友達と一緒に作ったみたい!

そのあとは塾へ…
来週から学校が始まる。
スペコンや漢コンもあるからね、勉強もしないとー!ってなってます





さてさて今日の晩ごはん。
今日はね。

IMG_2578

久しぶりにむね肉料理^^
今日はね、レンジで簡単な味噌チャーシューにした!
人参もあったから巻き巻きしたよん




うまいわ、これ!

もらいましたー( ´罒`*)✧
むね肉も柔らかくとっても美味しくできたよ

そしてすっごく簡単!レンジ調理している間に他のものを作れば効率よくご飯支度できますね!

今日はね、工程写真を撮ってみました!
ぜひ参考にしてみてください♪




人参巻き鶏味噌チャーシュー
【作り方】2人分

・鶏むね肉…1枚(350グラム)
・人参…80グラム

◯味噌…大1
◯醤油…大1
◯お酒…大1
◯砂糖…大1
◯ごま油…小さじ2
◯おろしにんにく…小1
◯おろししょうが…小1





IMG_2552

1、人参を細切りにし、レンジで2分加熱する

2、むね肉は切り開き、ラップを上から被せて麺棒で平べったくなるよう叩く




IMG_2553

3、叩いたむね肉の皮面を表にし、人参を手前に起きくるくる巻く。巻き終わりを楊枝で数カ所とめる。





FullSizeRender

4、耐熱皿に3をのせて、◯をよく混ぜて鶏肉の上からまんべんなくかける。




FullSizeRender

5、ふんわりラップをかけて、600wのレンジで5分加熱。取り出しひっくり返しラップをして3分加熱。そのあと庫内で5分放置する。




IMG_2560

6、鶏肉を切り分けお皿にもり、タレをフライパンで30秒ほど煮詰め鶏肉の上からかける





IMG_2579

白ごま散らして♪
味噌の種類によって変わるので調整してね
ちなみに私はこうじ味噌を使用して、砂糖はきび砂糖です^^







IMG_2576

茹でたキャベツを添えたよ
このタレにつけて食べるとめっちゃ美味しい!
キャベツもホントに高い…
実家からもらってきたやつだよ、ありがたいわぁ〜





IMG_2577

キャベツの茹で汁にはビタミンCが流れてるから、これはスープにして栄養素を逃しませんっ






IMG_2580

かぼちのサラダには、クリームチーズとくるみを入れて!
うんまーーーっっ!







今日の晩ごはん。手前はタクミの。
IMG_2581

❤︎レンジ人参巻き鶏チャーシュー茹でキャベツ添え
❤︎もやしとひき肉炒め
❤︎かぼちゃとクリームチーズのくるみサラダ
❤︎切り干しひじき煮
❤︎えのきとねぎのスープ
❤︎三十穀米


ではではまたね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう〜
















はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています