IMG_2495

こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!




帰ってきてタクミに、楽しかった?って聞いたら、うん!って。
良かった〜!その一言がとても嬉しい♪


あんね、朝飯はね、じゃんけんしたら、あおいとひろとが負けたからやってもらった!
布団はね、JR組が間に合わなかったから、俺とあおいでやった!

ってさ。
あおい…昨日の夜ごはんのときもじゃんけんに負けて、2回目の茶碗洗い(⌒▽⌒)
ご苦労様
最後まできちんと片付けもしてくれて助かりました!






さてー今日の晩ごはん。
今日はね
IMG_2500

会社で、鯛をもらったんだ!
一尾…丸ごと^^

こんな贅沢なことはない!
美味しい鯛めしでも作ろう〜〜〜!
…て張り切って作ったんだけどさ。



((((;゚Д゚)))))))
失敗したわけ。
土鍋で作ったんだけど、半分お米が炊けてて、半分が生だった

やばーーーい!どうしましょ!
焦るよ、マジで焦る。
このままだと怒られるーーー!
みんな楽しみにしてるのに。

慌てて炊飯器で再度作り直した
生米は雑炊にした
炊けてる方は取り分けて先にタクミに食べてもらった

そしたら、雑炊も美味しくできたんだ!
だから、逆に得したね♪なぁーんて…誤魔化した笑笑

そのまま無理矢理作っていたら、全てがダメになってたかもしんない。
雑炊にして正解だったな。
メインが失敗したっけ、超ショックだもん

鯛が物凄く大きかったから、あとで炊飯器で炊いた方に半分いれて作って全然大丈夫でした!

子供たちも、うまいわ!味がうまい!って喜んでいた
良かった〜





そして。
IMG_2496

ごぼうと豚肉と甘酢煮

豚肉とごぼうがあったか作った
酢もいれて炒め煮にしたよ
めっちゃ美味しくできたーーー






IMG_2497

まぐろ納豆。
スーパーに寄ったらまぐろに目が止まったのよ
安かったんで、買いだ!と迷わず購入〜







IMG_2498

切り落としのスモークサーモンはめちゃ買い♪
人参ときゅうりを合わせてマリネに。









今日の晩ごはん。
IMG_2501

❤︎鯛めし
❤︎たちとじゃがいものお味噌汁
❤︎人参とスモークサーモンマリネ
❤︎ごぼうと豚肉の甘酢煮
❤︎まぐろ納豆


うっひょーーー!今日の飯、最高ーーー!
だって笑笑



オフ期。
運動量が少ないから、食べる内容にも気をつけなきゃ。
脂質は控えめにしてエネルギー量が必要以上に多くならないように。
でもね、内容はバランスご飯に変わらないです。


成長期。
運動量が少なくても大人と同じではないです。
成長するためのエネルギー量や栄養素はやはり大切。
今はオフ期だから、練習の分のエネルギー量を抑えるだけよ。


体重管理しながら、体脂肪が必要以上につかないよう配慮して内容や量に気をつけないと、練習再開して体が重くならないように…





昨日、フットサルをしたとき、体の重さを感じなかったそう。
しばらくボールを触ってなかったから不安だったみたいだけど、しっかりボールも足につき思ったようなプレイもできたそうで安心していました
でも、もうしばらくはオフ期が続くからね、安心は禁物よ
自主練、走り込みなどなど、できることをしっかりやって練習再開したときにスタートラインに遅れを取らないようにしないと!
そんな話しをしてました♪


…でもって。
来週から三学期開始!
ひたすら勉強するタクミがいるのでした〜








最後までお読みくださりありがとうございます
良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^

レシピブログのランキングに参加しています♪

にほんブログ村
Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡

無断で画像の転載はお断りしています