こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ





仕事から帰ってきたらケイがソファに座ってました
あんね、俺、ご飯作ろうと思ってさ、オムライスでも作ろうかなって。
でさ、米だけ炊いたんだわ。
洗濯と風呂掃除もしたからー。
って。

ここまで聞けば、めっちゃ良い子。なんて私も思った…んだけど。
これには事情があった。

うそ、マジ?作って!
って喜んだのもつかの間。


ちょっと寝てくるわ。
だって。

眠いんかーい!いいや、分かった、米炊いてくれてるし、洗濯やお風呂も沸かしてくれてるし…とあんまり気にしないでいたんだ。

したら、自主練からタクミが帰ってきて、あれ?今日ケイの飯じゃないの?

なんでタクミが知ってるんだろ。ケイが作ろうとしてた…こと。



タクミ。
なんかね、ケイさ、今日帰ってきてさ、やたらと気にしてたよ。
俺の話しになってなかった?とか、なんか俺のこと言ってなかった?とか、めっちゃ面白かったんだ!
だからさ、俺のことつどーむ(体育館) まで送ってくれたんだよね



ケイ。お正月明け札幌に帰ってきてから毎日毎晩遊び歩いて、部屋は汚いし、やることやらんし…と、私は昨日あたりからそろそろガッツリやきいれないと!と思ってた。
遊ぶのは全然構わないけど、やりっぱなし、食べっぱなし、やることやらんことに腹たってた。



なんかね、やばいと思ったらしくて、だから昨日の夜一回帰ってきて部屋の掃除したらしいよ



だって。
なるほどねー、そういうことか。
だからタクミを送ってくれたり、お風呂沸かしておいてくれたり、しまいにご飯まで作ってあげようと思ったんかーーーい!





でも。
ある意味。






そのアンテナどんだけ正確なの?




ケイから電話きたけど、全く怒った要素だしてもないのに。
なんでヤバイと思ったんだろ。
ある意味、凄すぎだわ。







ではー!ケイには日を改めてご飯を作ってもらいましょー
ということで今日の晩ごはん♪

ステーキ。
これ、いただき物の富良野牛!
箱を開けたタクミ…


うっひゃー!ヤバイヤバイヤバイ!お店のやつだ!
って大興奮してたよ


これさ、シンプルにステーキだけ盛り付けてさ、かっこよく盛り付けてみて!



そう言われたんだけど。も。

………なんか寂しい。パセリとかさ、レモンとかさ、あればカッコいいのに。


めっちゃ残念がってました。
だって、ないんだもん。
トマトだけ…( ̄▽ ̄)








サラダをね、大量に思いっきり食べたかった。
ケイもそう言ってたし…
レタスがめちゃくちゃ高いんだけども、レタスのサラダが子供たち好きだし、体が要求してたから買っちゃったよ。
ひと玉…398円( ̄O ̄;)
あとは、野菜室にあったものを添えて〜








里芋と豚肉の甘辛炒め煮

こんにゃくも入れて♪
里芋はレンチンで柔らかくしてから豚肉とこんにゃくと一緒に炒めて味付けしたー







野菜が高いこの時期…もやし様々ですね!
わかめを使ってナムル風に仕上げた









実家からもらってきたキャベツ!
ありがたや〜キャベツも高いもん。

にんにくと炒めてからじっくり煮込んで甘みをだして、和風スープに仕上げたよ









今日の晩ごはん。

❤︎牛ステーキ
❤︎スモークサーモン野菜サラダ
❤︎もやしとわかめのナムル風
❤︎里芋と豚肉の甘辛炒め煮
❤︎和風野菜スープ
❤︎三十穀米



野菜、なまら多くない?
ってタクミ。
野菜が高いんだからありがたーく食べなさい!





今日、仕事帰り、証明写真が必要で撮ってきた。
私、普段から化粧直しとかしないんだけども。
それでも…ひどい。
証明写真ってモロでるの?ってくらい。

子供たちの一発目の言葉。



やば。撮り直せば!



目の下のクマ…疲れた顔…のように見える。
あまりに酷くてびっくりした。
病み上がり…おそろしーや。

今日は、はよ寝よ。






今日もありがとう〜
いつもありがとう〜
またね!!!







はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています