こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



昨日は我が家、クリスマスパーティーをしました^^
パーティーといっても、特別なことはなく、クリスマス料理を堪能したよ
みんなでつつき合いながら、楽しく食べました!



最後、ケイが帰ってくるのを待ってて、先にお風呂も入っちゃって…
の方が楽だー!って。
私も普段は家でお酒を飲むこと、全くないけど、昨日はちょっとだけ飲んだよ
したっけタクミに、顔真っ赤ー!って笑われました
ちょっと飲んだらすぐに顔にでるタイプ。





ではー!
今年のクリスマスパーティー料理〜♪

うまっ!これ、作ったの?

だって。そうだけど…漬けて焼いただけだけどもね(⌒-⌒; )
これはね、1冊目の献立本から応用したものです

大きな鶏肉、2本。
カットしながらみんなで食べたよ
他にもあるから、ひとり一本だと多すぎだからみんなで分けて食べるスタイルにしました^^
ケイもね、高校の頃より食べる量はかなり減ったしね!








ブロッコリーと生ハムのペペロンチーノ

ペペロンチーノ、みんな大好き!
味の濃いものもあったりしたから、シンプルなスパゲティが良いかな?と思ったんです♪







我が家の愛されメニュー(≧∀≦)笑

ビーフシチュー。
愛されてます、マジです。

どっかーん!と、出そうかとも思ったけど、ちょこちょこ食べたい気もするじゃーんっっ

少しづつ食べましょー
これも美味しく食べられる秘訣だわね^^
こちらも献立本からです♪








ピザが食べたいなー!手作りピザがいあなー!


なんて言われてました。
これまた久しぶりにピザを作ったわ〜
トマトソースは、ビーフシチューを作ったときの残りを利用して…
モッツアレラチーズにバジルをのせてシンプルピザ♪


うまっ!ピザうま!
言ってくれたー
や、ほんと、やっぱり手作りピザは美味しいや。

ピザ生地はカルツォーネの生地を基本に作ったよ








今年のケーキ^^

練習から帰ってきたタクミと一緒にケーキ屋さんいって選んだんだー

大きなクリスマスケーキにするか悩んだけど、タクミと相談して、いろんなケーキを買おう!ってことに。


こんな感じでクリスマスや誕生日などに買ったことないから、ある意味新鮮でタクミも大喜びしていました


ケーキバイキングみたいだねー!
なんて、みんなで少しづつ分け合って食べたよ


実はケイは、かけもちバイトでかなり寝不足が続いてたから、ご飯食べたあと、速攻寝ました。
ケーキ食べよーって呼んだけども、全く起きてくる気配なし。
なので、ケイのは別皿に残しておいたよ








今年のクリスマス料理。

スモークサーモンとバゲット、チーズ盛り合わせとクラッカーを添えて〜

バゲットも結局は全部カットして食べきっちゃった

チーズはいろんな種類が入ったものを購入して出したんだー
いろんな食べ方して面白かった!




食べ終えたらタクミから。
あっ!クリスマスプレゼント、ありがとうございました!ご飯もありがとう。


な、な、なんて律儀なやつだ…
びっくりしたわ、こんなこと言うなんて。








食べ終わって洗い物して、まったりのんびりタイム。
したらわたし、ソファで沈没。
起きたら真夜中…
誰からも起こされず汗かいて目が覚めたわ。

だって、ウイイレやり始めて暇だったんだもん。
横になった瞬間記憶なくなってしまいました。

こんなこと、まずないから自分でもびっくらこいたー









そして今日の朝ごはん。シンプルにおにぎりプレートにしたよ

ビーフシチューだけね、ちょこっと残ったからそれを出して^^



なんだかんだとみんなで過ごせたクリスマス。
あと何回?わからないけど、全ての時間が今はとーっても貴重ですね

子供たちがちっちゃい頃のクリスマスを思い出しながら、大きくなった子供たちとの今を大切に〜






さ!クリスマスも無事に終わり、次はお正月料理を合間に作らなきゃだー
仕事納めももう少し!
今年ももう少し!







はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています