こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



今日も寒いですね
朝は雪が降っていました
風邪ひかないように、気をつけましょうね





さてさて今週は特にタクミへの配慮にかなり気を配っています。
できるだけ早く寝れるときは寝てもらいたい!って思ってるから、
タクミベースで動いてて。

あ!お風呂あがった!マッサージだ!

とか、お風呂の時間もタクミの状況に合わせて。みたいな。






そして先週に引き続き、今日も家庭科の授業あってご飯を作るんだって。
ちゃんと、ご飯、おかず、お味噌汁、デザートまで。


明日の朝ごはん、軽めにしてねー



そう言われたよ。



なので今日は軽めの朝ごはん。
栄養素が足りなくならないように…だけ気をつけました

ほうれん草とベーコンのソテー。
野菜はね、ちゃんと食べましょ。









スモークサーモンの野菜サラダ。
水菜、きゅうり、人参、レッドオニオンで。







ひじきの煮物にオクラ納豆を。









タクミの朝ごはん。

ご飯は軽めにしたよ。
卵かけご飯に、ヨーグルトとフルーツを添えて〜








そして今日は練習日。
今週は三者面談の期間だから帰宅時間も早いです。
タイミング良いなーって思いました。
早く帰ってこれるから、少しゆっくりする時間ができたり、宿題あっても早い時間からできそうです。

そして練習は夜から。
帰宅時間もいつもより1時間以上は遅くなる予定です。

練習開始時間より2時間前に食べ終えて!
そう伝えてきました。

❤︎鰻丼
❤︎キャベツとささみのマスタードサラダ
❤︎ブロッコリー&トマト
❤︎枝豆
❤︎オレンジ、キウイフルーツ、いちご



先週のお弁当にも持たせた鰻。
半分を冷凍しておいたもの。

ご飯にのせて鰻丼。
お弁当じゃなく、家で食べられるから温めなおして食べれるね!



練習開始より2時間前に食べるのがポイント。
食べるタイミング、そして鰻にしたのは疲労を残さないためでもあります。
鰻はビタミン類が豊富で、アスリートに必須ビタミンであるビタミンB1やB2も含みます。

練習日である今日、鰻にしようと決めていました。
練習の疲れを残さないように…。



そして、練習開始2時間前の食事というのも消化時間を考慮した時間内。
バランスよく食べることで、練習時間に合わせてのタイミングでエネルギーが使われます。
野菜や果物も添えました。

練習後、何も食べなければ疲労が溜まるため、できるだけ早めに糖質補給を。
なのでおにぎりを持参しオレンジジュースも持たせました。
帰宅してからは、温かい汁物でも飲んでもらおうかな?と、思っています。



なにをいつ食べるか…
これがとても大切。








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています