こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ


仕事から帰ってきたら家の中は真っ暗。
あれ?って思ったら、タクミ…ベットで爆睡ーーーっっ
よっぽど疲れていたのね
普段、月曜日ったら唯一の休みだから、学校の友達と遊ぶことも多いのです

そんなタクミでしたが、今日は、ケイに付き添って、サッカーチームに行きました
ケイがサッカーのコーチをさせてもらっているのは、ケイとタクミが一番最初にお世話になったチームです。
そういうのもあって、ケイからお呼びだしがあり、タクミも今日はケイについて行きました

疲れてるんだから無理しないで。
って気持ちが一番でしたが、本人がいく!ってことだったんです

兄弟で昔のチームでサッカーをし、教えている。
想像しただけで笑っちゃいます
いやいや、なんてゆーか、本音は嬉しかったりしますね

サッカーの原点でもあった場所。
そこでやっていたサッカーは二人とも心から楽しんでいたから。
タクミなんてね、熱だして学校休んだのに、サッカーの練習行きたくて行きたくて、アイスノンを脇にあててから体温計はかって、熱下がったから練習いく!なーんて泣きながら言ったこともあったんです
あの時はびっくりしたなあー
懐かしい思い出話しでした^^




ではでは!今日の晩ごはん。
今日はね。

先日、母が来た時に大根餃子を作ったんだけど、すっごく美味しい!って言ってくれて、母だけじゃなく、全員大絶賛してくれたんです…が。
それをもうちょっと簡単にできないかな?って思ってたんで、改めて作り直してみました!



大根の歯ごたえありー、でもって餃子か?っていう味。
とーっても美味しく簡単にできたので、良かったらぜひ作ってみてください




餃子風大根のはさみ焼き
【作り方】6個分

・大根…380〜400グラム
・豚ひき肉…100グラム
・ニラ…1/2束

◯お酒…小1
◯顆粒鶏ガラスープの素…小1
◯おろししょうが…小1
◯片栗粉…大1
◯塩こしょう…適量

✳︎小麦粉…適量
✳︎ごま油…適量


1、ニラはみじん切りにし、ひき肉と◯をボールにいれてよくこねる

2、大根は1センチ弱幅に12等分に輪切りにし、水分をペーパーで拭き取る。茶こしで上から小麦粉をまぶす。

3、2の大根に1のタネを6個分にまんべんなくのせ、上から残りの大根を挟んで軽くおす。

4、フライパンにごま油を熱し、3を並べて蓋をし弱めの中火で5分ほど焼く。ひっくり返して蓋をし、更に5分ほど焼く。

5、お皿に盛り付ける。




丸ごとだしても切り分けてもー♪
そのままでも美味しいですが、酢醤油や辛子醤油、ポン酢などお好みで^^









そして、ひき肉使ってもう一品!

さつまいもと合わせて中華風な炒めものを。
さつまいもはレンチンで、炒めたひき肉に合わせて、合わせダレで絡めました!

これまた簡単。
前にも作ってるけど、更に時短に、タレがさつまいもにも絡むように改良しました










小松菜とちくわの辛子明太子あえ
ちゃーっとね、即席副菜。








今日の晩ごはん。

❤︎餃子風大根のはさみ焼き
❤︎さつまいものそぼろ炒め
❤︎小松菜とちくわの辛子明太子あえ
❤︎おつまみキャベツ
❤︎お味噌汁←朝の残り
❤︎玄米いり三十穀米
❤︎キウイフルーツ


タクミは練習に行く前に、少し食べて行きました
残りは帰ってきてからー
なので分食です♪



それでは!
今日もありがとう〜
またね!







はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています