こんにちは^^


午前中に試作などの仕事を終え、大掃除?っぽく、普段やらないところの掃除などできました
普段からめっちゃ気になっていた場所の掃除ができて気分も最高ー!なんてね



昼間に作ったものから、こちらのレシピをアップさせてくださいね


豚肉と蓮根の甘酢炒め

とっても美味しくできました^^
子供でも食べやすいように、酸味はそんなにきかせていませんが、ご飯のおかずにもぴったりです!





豚肉と蓮根の甘酢炒め
【作り方】2人分

・豚切り落とし肉…150グラム
・蓮根…150グラム

◯醤油…大2
◯砂糖…大2
◯酢…大1
◯お酒…大1
◯片栗粉…大1/2
◯水…大2

✳︎醤油…小1
✳︎お酒…小1
✳︎片栗粉…大1

★輪切り唐辛子…適量
★ごま油…適量


1、蓮根は皮をむき、5ミリ幅の半月切りにし酢水に浸してアク抜きする。

2、豚肉に✳︎の醤油とお酒を揉み込み、片栗粉を揉み込む。◯を合わせておく。

3、フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒めたら蓮根も入れてよく炒める。鷹の爪もいれる。

4、火が通ったら、合わせておいた◯を加え一気に仕上げる。






豚肉と蓮根を炒めたら、合わせダレを加えるだけなんで超簡単^^
片栗粉も入ったタレなのでしっかりと蓮根にも絡まりますよ
作り置きやお弁当のおかずにも♪

さっ、今日は素朴な夜ごはんにしよう。
お浸しとか納豆とか。
体がそんなご飯を干しています




ではでは〜
またね!







はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています