こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ





さて。明日から遠征のタクミ。
そして明日の夜は試合です。
って事で試合前日、試合飯になることをベースに献立を組み立てました。

タクミは今日は練習で、いつも通りに練習前後の補食を持参。
今日は、練習後に軽めに食べてもらって、家に帰ってから食べることにしました




まずはこれ。

八宝菜。
タクミ以外は八宝菜を。
タクミには少し味を濃いめにして、中華丼っぽくしようと思いました^^








ごぼうのごま絡め。
これ、好きなんだーーー









ささみとねぎの辛子酢味噌和え

サッとねぎを湯通しして、レンチンしたささみと合わせます
子供たちでも食べやすいように甘めに仕上げています♪








野菜スープを。
タクミには、ここに葛きりを入れようと思います^^

ブロッコリー、キャベツ、人参、玉ねぎで、緑黄色野菜は意識しています







今日の晩ごはん。

❤︎八宝菜
❤︎ごぼうのごま絡め
❤︎しらす納豆
❤︎ささみとねぎの辛子酢味噌和え
❤︎野菜スープ


タクミはこの中から、八宝菜から中華丼に。
ささみとねぎの辛子酢味噌和えと、野菜スープ、お腹の状況をみて餅を添えようと思います。


全体的に脂質を抑えた調理、野菜は温野菜でしっかり補給することを考えました。
あんかけで食べやすくし、酢を使って食欲増進&疲労回復など。
こんなことを考えて〜からの内容です。
ちなみに、試合前日なので雑穀米から白米に切り替えています。




明日は学校を早退して空港に向かうんだけど、ちょうどお昼ごはんが空港についてからか、飛行機の中で食べることになりそう。
そして試合が夜のため、夜ごはんが遅くなるということから夜ごはんも持参。
なので、お昼ごはん、試合前の補食、夜ごはんを持参することに!
さー、これから下ごしらえに入りますっっ
急げーーーーーっっ


それではまたね!
今日もありがとう〜







はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています