こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



今日はタクミ、オフです。
学校の友達と勉強兼ねて遊びにいってました^^
ご飯が出来上がるタイミングで帰宅〜

さて!
明後日からタクミは関東遠征です。
そして出発当日の夜は試合です。
なので、今日は試合飯!
たまたま今日は私とお二人様ご飯なんで、タクミに合わせて献立を組み立てましたー

今日のメインはね。

ねぎ豚味噌キムチ。
冷蔵庫にあるもので作りました^^
温玉のせたら味がマイルドになってめっちゃ美味しい!
タクミも、うん!これ旨いわ!
って、ご飯ガツガツ食べてましたっ

ご飯にのせても美味しいー
めっちゃ美味しいー

良かったらぜひ作ってみてくださいー
試合飯にもおススメですよ




ねぎ豚味噌キムチ
【作り方】2人分

・豚切り落とし肉…150グラム
・キムチ…100グラム
・ねぎ…1/2本
・温泉卵…2個

◯味噌…大1
◯お酒…大1
◯砂糖…大1
◯みりん…大1/2
◯醤油…大1/2

✳︎にんにく…1かけ


1、長葱は斜め薄切りにする。◯は合わせておく。

2、フライパンに油を少量いれて熱し、にんにく、豚肉、ねぎを炒める。

3、キムチも入れて炒めたら、合わせておいた◯を加えて炒める。

4、お皿に盛り、温玉をのせる。





ほーんと、ご飯のおかずにぴったりですよ








煮込みうどん。
大根、人参、長葱、水菜、油揚げを具にしてシンプルな煮込みうどんにしました!







いつものー♪
かぼちゃのチーズ焼き。簡単なんでついつい作ってしまいますね









キャベツのごまおかか酢あえ
さっぱりな副菜にしました!
キャベツはレンチンで食べやすく仕上げたよ〜








試合2日前、タクミの晩ごはん。

❤︎ねぎ豚味噌キムチ
❤︎煮込みうどん
❤︎かぼちゃのチーズ焼き
❤︎キャベツのごまおかか酢あえ
❤︎三十穀米


食後はみかんにヨーグルトも。


さ、今朝はタクミ、早く起きて宿題してたのでちょいと寝不足気味。
早めにお風呂入って寝れるときは寝てもらおう!
遠征が続いて疲れもたまっちゃうから、体を休めるときに休んでもらわねば!


明日はめっちゃ寒い予報です
マイナス気温続くよー
体調管理、しっかりと!
皆さんも風邪には気をつけてくださいね

ではー
今日もありがとう〜
またね!






はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています