こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



今朝は少し時間があり、余裕もって家を出ました
途中、あー!弁当忘れた!!!
戻りましたよ

時間ある時に限って…あるあるだよね





昨日、タクミの補食は練習前後におにぎりと、卵サンドにBLTサンドイッチを用意していました。
帰宅したら食べてもらおうと思っていたんだけど、練習が遅い時間からだったことをすっかり忘れてて、慌ててタクミに
ラインしました
ほんと、忘れてばっか!

何かあった時に!と思って冷凍スパゲティを買ってあったんだけど、それとおにぎりを食べて練習に行ってもらったよ


帰宅も凄く遅くなるので、練習後にサンドイッチ(4枚切りの食パン2枚分)を2つと帰宅後にミロやヨーグルトなど。





こんな昨晩だったから…と、今朝はリセットな気持ちでしっかりめに朝ごはんを用意しました^^



タクミの朝ごはん。

❤︎紅鮭
❤︎ほうれん草ソテー
❤︎オクラ納豆
❤︎切り干しひじき煮
❤︎野菜サラダ(レタス、水菜、きゅうり、ブロッコリー、ゆで卵、ミニトマト)
❤︎小松菜と玉ねぎのお味噌汁
❤︎三十穀米
❤︎ヨーグルト
❤︎りんご、みかん

野菜がね、昨日は不足してしまったので…少し多めにしました









そして、昨日は急遽、母が来ることになり夕食を共にしました
仕事が早く終わったらしく、ホテルでゆっくりしていた母。
デパ地下でお惣菜を買って前日は食べたそうです。

母の仕事の関係や体のこともあって、デパ地下で買うことが一番楽なんだそう。
だから、昨日は母のために…と思って晩ごはんを用意しました





お魚が良いかな?塩分は控えめにしよう、野菜も多くしよう。

そう思って、多めに作っておいたものなど出してまとめました^^








母と私の晩ごはん。

主菜は、たらのホイル焼きにしたよ〜
ほかは、ピーマンのカニカマ餡やレンコンの甘酢和えなど。


これはどうやって作ったの?
母も、父の食事作りに追われているので、参考にしてくれてました^^
良かった


母が洗い物をしてくれたので、私は掃除や洗濯などして…
ほんと、助かるー
そのあとは母の泊まるホテルまで送迎して、みんなが帰って来たら食事だしたり…そんなんで少しバタついた夜でした

それでも、ゆっくり向かい合って母と共にした食卓。
なかなか良いものですね!









はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています