こんにちは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




昨日行われた料理教室。
本当に楽しく充実した時間を過ごさせていただきました
15名、社長様や奥様も交えての食事会。
前日から準備段取りをスタッフさん達と一緒にして、当日の料理はメインを皆さまの前で説明しながら進めていきました
ところどころ、皆さまにもお手伝いいただき、その中で栄養素のこと、組み合わせ、そして他の副菜などの作り方などなどお話しさせていただいたり。
とにかく笑いあり楽しく実りある時間を…と思っていましたが、皆さんも緊張されることなく、和気あいあいとした時間を過ごせたと思います!

社長様や奥様にも料理を気に入ってくださり、凄く嬉しかったです!

想像を絶するような素晴らしく素敵な場所にて今回行わせていただきましたが、敷地内であるため写真などアップできません。
全てにおいて夢のような時間でした^^

このような貴重な時間を過ごすことができ、細部にまで配慮くださり、そしてとても楽しい時間をいただき、社長様をはじめ社員の皆様に心よりお礼申し上げます。




そんな時間を過ごしたあと、私は母と一緒に札幌に帰ってきました
母は明日から札幌で仕事だそう。

そんな母のための朝ごはん。

卵焼きは梅入りにしました
紫蘇もあったらもっと美味しくなるんだけどねー♪








ちぢみほうれん草の胡麻和えにはしらすをのせて。








かぼちゃの煮物を。










水菜のごまサラダ
海苔やかつ節を入れてー










❤︎梅入り卵焼き
❤︎亜麻仁オイル納豆
❤︎かぼちゃの煮物
❤︎しらすほうれん草ごま和え
❤︎水菜サラダ
❤︎お味噌汁(大根、人参、えのき、ねぎ、玉ねぎ、油揚げ)
❤︎三十穀米

食後はみかんやヨーグルトを。



やっぱりいいわね、こういう食事って。
野菜もたくさんだし、塩分も控えめだし。
でもわたし、食べすぎなのかしら?
なーんて。


母の体を考え、いつもより塩分控えめになるように、配慮してみました
母も父の体のことを考えて毎日食事作りをしているから、いろいろ気になるみたいです。
食事のこと、仕事のこと、いろんな話しをしながらゆっくり朝ごはんをいただきましたよ




さ、今日はタクミが帰ってきます!
昨日はこんな写メを送ってくれたよ


綺麗な富士山。
こんな風景の中でサッカーができるなんてある意味贅沢だね♪

帰ってきたらどんな話が聞けるかな?
みんな揃って食卓を囲む予定^^



それでは!
今日も素敵な一日を〜






はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています