こんばんは!

今日は雨、なので大きな道路の雪もすっかり溶けました^^




さてー!明日から静岡遠征のタクミ。
明日は静岡に到着した後はトレーニングです。
試合は明後日。
なので試合期メニューでいこう!

今日はね。
炊飯器で簡単に出来ちゃう丸ごとトマトのチキンピラフ♪

なぜかドアップ…この一枚しか撮ってなかった。

トマトは丸ごと炊飯器に、鶏肉と一緒にいれて炊き込みます。
なので超簡単!
すご〜く美味しいのよね、これ。

練習後のお弁当に持たせたとき、友達も食べたらしいんだけど、すっごい絶賛してたようです
やったね!なぁーんて思っちゃいました^^



ほんとに簡単。
トマトが苦手な方でも食べやすい!はず。
良かったらぜひ作ってみてください!





丸ごとトマトのチキンピラフ
【作り方】2〜4人分

・米…2合
・鶏もも肉…1枚(300グラム)
・トマト…1個
・玉ねぎ…1/2個

◯オリーブオイル…大1
◯お酒…大1
◯顆粒コンソメスープの素…小2
◯醤油…小1
◯にんにく…1カケ
◯水…320ml

✳︎塩こしょう…適量
✳︎刻みパセリ…適量



1、お米は洗ってザルにあげておく。玉ねぎとにんにくはみじん切りにする。鶏肉は脂肪を除き、塩こしょうを両面にふる。

2、炊飯釜にお米と◯をいれ軽く混ぜて、玉ねぎのみじん切り、鶏肉、ヘタを取り除いたトマトを空いてる場所にのせ、炊飯する(早炊きモード)

3、炊き上がったら鶏肉をとりだし、食べやすい大きさに切る。ご飯は混ぜて味をみてお好みで塩で整える。

4、お皿にご飯、鶏肉を盛り、刻みパセリをちらす。














他には。

あさりとほうれん草のスープスパゲティ。
タクミだけスパゲティにしました^^










肉じゃが。
豚肉や枝豆からビタミンB1。
糖質が多くなるからしっかりとりいれます









タクミの晩ごはん。

❤︎丸ごとトマトのチキンピラフ
❤︎あさりとほうれん草のスープスパゲティ
❤︎肉じゃが
❤︎しらすオクラ納豆
❤︎キウイフルーツ





明日は6時過ぎに家を出る予定。
お弁当持参ですっっ

それでは、今日もありがとう!
またね!








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています