こんにちは!
週明け月曜日、来てくださってありがとうございますーーー




一週間がほんとに早い…
もう11月の半ば…今年も1ヶ月半かぁ〜
年末まで予定もいっぱいだから、今年もきっとあっという間に終わっちゃいそうです






昨日はタクミ、いつもより早めに寝たので朝はスッキリ自分から起きてきました
いっぱい寝れて良かったねー

そんな今日の朝ごはん。

玉ねぎを焼いてチーズソースをかけたものー
ソースはレンチンでちゃちゃっとね♪
玉ねぎは弱火でじっくり焼くことで甘みが増します








タクミの朝ごはん。

❤︎紅鮭
❤︎玉ねぎチーズソース
❤︎ウインナー
❤︎ほうれん草とじゃがいもソテー
❤︎たちのお味噌汁
❤︎玄米いり三十穀米
❤︎ヨーグルト
❤︎みかん、りんご、キウイフルーツ



パン食にしようかな?とも思ったんだけど、カルシウムの吸収を高めるために鮭を合わせました
なので必然的にご飯…になったー

今日はオフのタクミだけど、学校から帰ってきてからの補食としてサンドイッチを用意してきました^^



エネルギー量をあげるべく、とにかくいろんなこと考えてます
タクミで1日3000キロカロリーは目標にしたいところなんだなぁ〜



エネルギー量をあげるには、揚げ物など使えば簡単にあげることはできるけど、
揚げ物にするとなるとそのタイミングも考えなければいけません
主菜や副菜などもきちんと組み込んで、バランスの良い献立を基本にし一日のエネルギー量を確保する
主食の量をしっかり補い、エネルギー量の確保、糖質が絶対に不足しないように。
そして主食と主菜だけでお腹いっぱいにすることのないよう
副菜はとても大切なビタミンやミネラルの供給源でもあるので、ここもきちんと組み込むこと。
体重管理をして、体重が減るようであれば内容や量、エネルギー量の再確認が大切です

バランスガイドをみて、不足しているものを増やし、多いものを減らす
そこの確認も大切です



日頃の食事こそが体作りのベースとなるから、シーズンだけではなく内容や量ともに常に考えますね




今週もお互い頑張りましょーね!
まずは昼寝昼寝…笑っ








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています