こんばんは!

今日はタクミ、塾です
帰りは迎えにきて!だってさ。
そしてケイは練習。
二人ともほぼ同じくらいに帰ってきてーの晩ごはん。



今日はね。

豚肉と水菜のバタポン炒め

うまっ!美味しいわ!
二人とも一致ーーーっっ


水菜はたっぷり入れたけど、豚肉やタレとの相性も抜群!
子供たちも綺麗に食べてたよっ


すっごく簡単なんでぜひ作ってみてくださいー
ご飯のおかずにもぴったりです♪




豚肉と水菜のバタポン炒め
【作り方】3〜4人分

・豚切り落とし肉…400グラム
・水菜…100グラム

◯ポン酢…大3
◯みりん…大2
◯醤油…小2
◯バター…10グラム
◯おろしにんにく…小1/2

✳︎お酒…大1
✳︎小麦粉…適量


1、豚肉にお酒を揉み込み、小麦粉をまぶす。◯は合わせておく。水菜は食べやすい大きさに切る。


2、フライパンに油を少量いれて、1の豚肉をよく炒める。


3、合わせておいた◯をいれてバターが溶けるように全体を炒め合わせる。


4、水菜の茎の部分から入れていため、
葉の部分を加えざっくり炒める。




水菜を加えたらさっと炒め合わせるのがポイント。
水菜の食感残すように♪









ささみと人参の粒マスサラダ

人参たっぷり♪ささみと合わせて粒マスタードをいれて作ったー
人参の臭みもなくて食べやすい!










春雨とわかめの酢の物
豆苗、カニカマも入れてー








今日の晩ごはん。手前はタクミ。

❤︎豚肉と水菜のバタポン炒め
❤︎ささみと人参の粒マスサラダ
❤︎春雨とわかめの酢の物
❤︎キムチ納豆
❤︎お味噌汁(小松菜、玉ねぎ、しめじ、えのき、油揚げ)
❤︎三十穀米




ご飯を食べてるとき、ちょっとタクミが生意気なことを言った。



おまえマジ生意気だな!
って怒り出すケイ。

それに対して何も動じることのないタクミは、いつも通り口答え(反抗期ならでは)



おまえは俺に勝てるものなんかないんだぞ!勉強以外…
自ら、勉強以外…って( ̄▽ ̄)




そしたらタクミ。
は?俺の方が凄いことあるんだぞ!


ケイ→ねぇわ!


タクミ→は?あるし!サッカーのパス精度!


ケイ→俺の方がうまいし!


タクミ→じゃあ、性格は俺の方がいい


ケイ→おまえなんか性格悪いべ


タクミ→じゃあね〜、顔!俺の方がかっこいい

ケイ→は?俺の方がかっこいいべ


タクミ→あ、目だな!目は俺の方がいい




だんだんわけわからないことになってきたよ
自慢大会。
体の強さから始まり、最終的には目が良い方だって。


どっちかがどっちかより優れていることがあっても、どっちにも必ず良いところはあるからさ
互いに言い合うことがまた面白かったりするんだなぁ〜

でもね、知ってるんだ。
お互いがいないところで、お互いのことを自慢に思ってることを。
本人を目の前にすると、俺の方がすげー!なんて言ってるけどさ。




さ、勉強勉強!
私はもうちょい勉強頑張るか!

ではではまたね!
今日もありがとう〜






はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡


無断で画像の転載はお断りしています