こんにちは!
来てくださってありがとうございまーーーすっっ!

3連休の方もきっと多いですよね?
試合の方もいますよね!



我が家は3連休はなく…
今日はケイは練習へ。
そしてタクミは今日からトレセンです


そんな今日。
二人とも少し遅めの朝だったので、ゆっくり起きてきたよ〜


え?豆苗?

すごく嫌そうに、なんでチャーハンに豆苗なんだよ…
って気持ちがこの一言に突っ込まれてた
そう言ったのは、タクミ。
ケイなんかは、そんなの気にせず、勢いよく食べてたよ



なら食べなくていいよ。
私はそう言い放ったけど、そう言われたら食べるタクミ。



そしたら。
え?うま、なまらうまい!
豆苗のあの味が気になんない!



ヘッヘッヘー
そうだろ、そうだろ?
食べてみなきゃわからんじゃーーーん

ケイだって、うまいうまい連呼しながら勢いよく食べてったんだ



豚肉と豆苗をいれてスパイシーチャーハン。
豆苗も食べやすく子供たちは大絶賛!
良かったらぜひ作ってみてね!




豚肉と豆苗のスパイシーチャーハン
【作り方】2人分くらい

・豚切り落とし肉…200グラム
・豆苗…1袋
・冷やごはん…600グラム

◯オイスターソース…大1
◯醤油…大1
◯顆粒鶏ガラスープの素…小1
◯乾燥バジル…小1

✳︎ブラックペッパー…適量
✳︎オリーブオイル…適量
✳︎にんにく…1かけ


1、豆苗は根をおとし、半分にきる。にんにくはみじん切り、豚肉は食べやすい大きさにきる。冷やご飯はレンジで2分ほど温める。

2、フライパンにオリーブオイルとにんにくをいれて火にかけ、香りがたったら豚肉をよく炒める。

3、ごはんをいれて炒めたら、◯をいれて更に炒める。

4、フライパンの端っこに隙間を作り、そこに豆苗をいれてザッと炒めたら、ご飯に混ぜ合わせて炒める。

5、お皿に盛ってブラックペッパーを振りかける。





ご飯は炊きたてより、冷やご飯を温めたものを使ったほうが、ベチャってならないよ^^

バジルが香ってアクセントになり、ブラックペッパーで味がしまります

豆苗を炒める前に、水分は切ったものを使ってねー


練習前の豚肉(ビタミンB1)は、疲労回復や糖質をエネルギーに変える役割があるよ。
そして豆苗はβカロテン、ビタミンB2も豊富。
ビタミンB2もエネルギー代謝にとても大切な栄養素です。

なのでこの組み合わせ、オススメだよー
しかも美味しい^^









練習前のごはん。

❤︎豚肉と豆苗のスパイシーチャーハン
❤︎かぼちゃのチーズ焼き
❤︎わかめスープ
❤︎ヨーグルト
❤︎キウイフルーツ、バナナ、オレンジ


ちなみにスープは、昨日の牡蠣を湯通しした湯を使ってスープにしました^^
牡蠣の旨味を最後まで堪能!

子供たち、なまらうめぇ。
だってさ。



ではではっ
素敵な連休を〜









はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています