こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーーーっっ





コルセットを巻いているせいか、腰の痛みもかなり軽減されてきました^^
数日すれば完全に痛みなどもなくなりそう〜
この先、いろんな予定が入ってるから、その時に痛みが酷くなって動けなくなったらどうしよう…って不安でした
良かったー♪



今日はタクミ、練習後の補食にはフレンチトースト、ゆで卵、飲むヨーグルトを食べてもらってます。
最近、テスト勉強もしたりで寝るのも遅いから、今日は帰宅後にご飯を食べてもらおうーと思いました。


そんな今日の晩ごはん。
メインはね。

鶏肉とレンコンのチリソース煮。
タレ。
めっちゃ鶏肉とレンコンと合うよ〜
鶏肉とレンコンを焼いて、タレをいれて軽く煮るだけ。
これまた簡単なのにご飯のおかずにバッチリですっ


タクミも、なまらうめぇ!って大絶賛っっ
めっちゃオススメなんで良かったらぜひ作ってみてくださーいっっ




鶏肉とレンコンのチリソース煮
【作り方】2〜3人分

・鶏もも肉…1枚(300グラム)
・レンコン…180グラム
・水菜…適量

◯ケチャップ…大2
◯スイートチリソース…大2
◯お酒…大2
◯顆粒コンソメスープの素…小1/2
◯水…大3

✳︎にんにく…1斤分
✳︎オリーブオイル…適量
✳︎塩こしょう…適量
✳︎小麦粉…適量


1、鶏肉は一口大にきり、塩こしょう、小麦粉を揉み込む。

2、にんにくはみじん切り、レンコンは適当な大きさにきり、麺棒で叩き食べやすい大きさにする。

3、フライパンににんにくとオリーブオイルをいれて火にかけ、香りががたったら鶏肉をいれて炒める。ある程度火が通ったらレンコンもいれて更に炒める。

4、◯をいれて蓋をし、とろ火で4分ほど煮る。

5、お皿に盛り付け、水菜を散らす






水菜を刻みパセリに変えてもー♪

レンコンは叩くことでタレが馴染みやすくなります。ビニール袋にいれて叩くと飛んでったりしなくて良いですよ










豆苗とじゃがいものモッツアレラチーズ炒め。

モッツアレラチーズがあったからいれてみたら、これ正解!
一緒に食べると豆苗のクセが軽減されて食べやすいっ
いや、これが入ってるからだけでテンションあがるんだな笑っ









ししゃもが残っていたから南蛮漬けにひた
少しづつ食べていこーっと。










ほうれん草とツナのごま和え。
シンプルにごま和えですっ









タクミの晩ごはん。

❤︎鶏肉とレンコンのチリソース煮
豆苗とじゃがいものモッツアレラチーズ炒め
❤︎ししゃもの南蛮漬け
❤︎ほうれん草とツナのごま和え
❤︎野菜スープ(きゃべつ、大根、人参、玉ねぎ)
❤︎玄米いり三十穀米
❤︎キウイフルーツ




鶏肉は100グラムあるかないかくらいの量にしています。
一日の食事から野菜量をキープしたかったので、野菜を多めに組み込んでいます。
糖質はじゃがいもやご飯が主だけど、練習前後にも糖質補給しているので、夜はいつもより100グラムほど減らして盛り付けました。




ヨーグルト。タクミ、大好きで冷蔵庫には必ず常備しています。
朝ごはん以外にも食べたり、牛乳はそのままでは飲めないからミロを夜飲んだり。
乳製品からのカルシウムが一番吸収が良い。でも、もちろん普段の食事からもカルシウムを摂ること。
少しでもカルシウムーを意識して、摂れるものを積極的に摂るように心がけています。
もちろんカルシウムだけでは骨は作られないけど、カルシウムはやっぱり大切だから。

大きくなあーれ、大きくなぁーれ…と、呪文かけてꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、










はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています