こんばんは!

練習試合から帰ってきたタクミはU18との試合のこと教えてくれました^^

引き分けたそうで凄く喜んでいたよ



上の学年との試合って(高校生)、いろんな意味で吸収できたこともあったでしょうね
ただ、体も大きい高校生との試合はやっぱり心配です
吹っ飛ばされて怪我でもするんでないかと冷や冷やものですよね




さて今日の晩ごはん。
ケイはサッカー部の4年生を送り出す会?だかでご飯いらないってさー

休みの今日は買い出しDAY。
スーパーをはしごしてある程度の食材を調達してきます

新鮮な魚やお肉が売ってるスーパーへ。
そしたら、みっけた!



ハラスーーーっっ
前回、ハラスが食べたいって言うから探したんだけど、こんな風に長〜いやつじゃなく、でもハラスって書いてたから買ったけど、なんかハラスっぽくなくてみんな納得しなかったんだ


おー!今日は長いやつだー!
って喜ぶタクミ。

ハラスだハラスだ!おれ、2つ食っていいの?
ってめっちゃ鼻息荒くして興奮気味のタクミ。
ハラス→ご飯→ハラス→ご飯…と、勢いよく食べてました







やったーーー!たちの味噌汁だ!
なんまらうめぇ。たちってさ、見た目が旨そうだよね!見たからに旨そう!って感じするよね
やっぱうめぇわ、いっぱい買ってきて〜


たちのお味噌汁。特にタクミは大好物です
見た目で苦手な人も多い、たちだけど、タクミは見た目から好きらしい
おれ、ひとと感覚違うだよね
なんて言ってました









大好きな手羽元を使って、根菜のオイスター煮にしました^^

手羽元、蓮根、大根、人参、いんげんで作ったよ〜








サラダには半熟たまごをのっけて〜
レタス、水菜、レッドオニオン、パプリカ、トマトで。








今日の晩ごはん。手前はタクミの。

❤︎紅鮭のハラス
❤︎手羽元と根菜のオイスター煮
❤︎小松菜とツナのひじきあえ
❤︎温玉野菜サラダ
❤︎たちとじゃがいものお味噌汁
❤︎玄米いり三十穀米


なまら最高、今日の飯!
って目を光らせていたよ
ハラス、たらのお味噌汁、手羽元。
この3つが最高だったみたい

なんてゆーか、不思議。
子供ってこういうのに喜ぶ?のか?
と、あくまでも一般的な見方だけど…
ちなみにケイはこういうご飯は最高じゃない。







腰、なかなかよくなりません。
長い時間座ってられないね
運転したら、アクセル踏み込むことや、停車中にブレーキをずっと踏んでることも違和感あります

太ももあたりにまで痛みが広がってきてる?ような。
お尻の下に低反発の座布団重ねて、そこにおっちゃんこする形で座ると少し楽な気がします


数年前にやった、ヘルニアが悪さしだしたかな、、、と、あの時のことを思い出してるよ
酷くなると歩けなくなるから…
ブロック注射とかしたけどさ、全く効かないんだよね
ありとあらゆる方法で何とか普通に生活できるようになったけど、またあの時のような痛みがこないかと恐ろしいです

不安だ〜
腰。昔っから。
そう、選手時代からずっとなんだ。

ヘルニアは数年前に初めてなったことだけど、腰痛もちだったからな。


とにかく、無理せず、酷くならないように気をつけよう。
私がぶっ倒れたらとにかく困るもんね


ではではーまたね!
今日もありがとうー








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています