こんばんは!


講演会を終え、帰宅後は少し家のことに没頭してました
タクミのお弁当や補食作りなども。

普段、学校に行くときも学校から帰ってくるときも家にはいないので、朝は見送り帰りはおかえりって言えた今日。
新鮮なんだなぁ〜


とは言え今日は練習だから、学校から帰ってからも10分くらい?の滞在時間です。


バタバタと練習着に着替え、練習の準備をしているタクミ。




ね、俺もね、なかなか忙しいんだよ
なんて笑っ

分かって欲しいのかな?普段見ることのない光景だから。
いやいや、なんとなーく見てないけどバタついてるのは分かっていたよ

だって。
私が帰ってきた時の家の中…
制服脱ぎっぱなし…だもんꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
制服をかける余裕すらないってこと。
分かってるってば!!!


今日も脱ぎっぱで、いってきまーす!って元気に練習に行きました^^



平日、家にいるってやっぱり新鮮です
なんていうか、良いなーって思います






さてさて今日の晩ごはん。
ひき肉が半端に残っていたので、こんなものを作ってみました

韓国風そぼろニラ奴。
ニラもあったからのっけたの。

熱々のそぼろを冷奴にのっけたんだけど、冷たい豆腐に温かいそぼろが口の中で混ざりあって、しっかりめなそぼろと冷や奴の組み合わせもとても美味しかったです

一気に食べちゃいました^^



すごく簡単なんで良かったらぜひ作ってみてくださいー
お酒のアテにも良いかも?




韓国風そぼろニラ奴
【作り方】2人分

・豆腐…1丁(300グラム)
・ニラ…1/2束

◯豚ひき肉…100グラム
◯ねぎ…1/2本
◯醤油…大1.5
◯お酒…大1
◯砂糖…小1 
◯おろしにんにく…小1
◯豆板醤…小1/2


1、耐熱ボールに◯を全ていれラップをしたら、600wのレンジで3分加熱。一度かき混ぜ、もう一度レンジで1分半加熱する。

2、ニラは食べやすい大きさにきり、レンジで30秒ほど加熱する。

3、豆腐をお皿に盛り、1のそぼろ、ニラをのせる。





スタミナつきそーーーっっꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
スプーンですくって食べたくなるほどの勢いでいけちゃいます









そして。

レンコンと茄子があったので、コチュマヨ炒めにしました^^
これまたピリ辛で箸が止まらなかったー

明日のお弁当にもいれちゃおっと。










久しぶりに作ったよ
これはね、海老のすり身に玉ねぎ、ピーマン、人参の千切りも黒ごまを混ぜ合わせて揚げ焼きしただけのもの。

凄く美味しいんです
っていってもすり身って売ってない地域もあるそうな?!
北海道のスーパーには何処にでもあると思うんだけど、もしすり身を見つけたら作ってみてください
凄く簡単でお弁当にも使えまーすっ












小松菜とツナの胡麻和え。
これは薄味で仕上げていますー
ツナが入るから十分美味しいー

これ、タクミのお弁当にもいれました♪












❤︎韓国風そぼろニラ奴
❤︎レンコンと茄子のコチュマヨ炒め
❤︎すり身と野菜揚げ
❤︎小松菜とツナの胡麻和え
❤︎大根としめじとわかめのお味噌汁
❤︎玄米いり三十穀米







そして、タクミのお弁当もー♪

今日は唐揚げにしましたー
レモンも添えて〜


レモンも入ってるからかけて食べてよー!
ってひとこと添えたよん
てか、つまみぐいしていきました
うんま!ってさ。笑

今日のお弁当は楽しみかな?





ではでは、またね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう。








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています