こんばんは^^



苫小牧からの帰り道、道の駅によって野菜を購入…
札幌に戻り、またまた野菜購入。笑

野菜しっかり食べさせたーーーいっっ







今日は野菜炒めっっ!

豚肉、キャベツ、もやし、人参、ニラ、ピーマン、きくらげ…と具だくさんな野菜炒めですっっ

ブラックペッパーをかけてアクセント♪
シンプルな野菜炒めもやっぱり美味しいですね








オイスターベースの野菜炒め。
野菜不足を感じたら、野菜炒めにするとたくさんの量を食べられますね
しかもすぐにできる…ほんとあっという間にできちゃいます
めっちゃ楽だわーーー









鮭とほうれん草のグラタン。

鮭はほぐしていれましたー
ほうれん草も食べやすくなります

牛乳やチーズを使うグラタンに、鮭を合わせることでカルシウムの吸収アップします
鮭のビタミンDがカルシウム吸収アップにつながりますね

そしてほうれん草。βカロテン、鉄分を含む食材。
鉄分は意識しなければならない栄養素。吸収率も悪いから日々の食事で補うことを心がけていますっ

鉄分不足するとスタミナ切れになるよ
パフォーマンスアップのために、欠かせない栄養素のひとつ。
スポーツ選手はスポーツをしていない人より多くの鉄分が必要です。
意識して摂り入れていきましょー










水菜のチョレギサラダ

これ旨いわ
ってケイ。ドレッシングがちょうど良かったかな?










❤︎野菜炒め
❤︎鮭とほうれん草のグラタン
❤︎チョレギサラダ
❤︎納豆
❤︎わかめスープ
❤︎玄米いり三十穀米



夕方帰って来て少しのんびりしてご飯支度にとりかかったよ
今日は少し早めに寝よう
明日はタクミがオフだから、二人でお出かけの予定です^^

そして明後日。
札幌市内の小学校で講演会を開催させていだきます
ご参加くださる人数はなんと90名だとか?!
気軽に〜って感じでしたが、気軽にできる人数じゃない…です
100名弱の方々ってどんな光景で映るのかな…
でもでも、なんか楽しみなんだなぁ〜








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています