こんにちは^^


今日は朝から苫小牧市にて道新トマコム様主催のもと講演会をさせていだきました♪
2時間の講演会はあっという間に終わり、今日もまた、スイッチが途中で入ってしまったよ…
なかなか一回くらいでは理解もできかねるとは思うけど、少しでもこれからの食事に活かしていただけたら嬉しいです
ここまで準備等していただいた、トマコムの皆さま、そして来てくださった皆さま、ありがとうございました!

講演を終えたら、短大時代の友達と会った。
23年ぶり…いやいや、全く変わらないよ。すぐに分かったし〜
あんまり時間もなくて僅かな時間しか話せなかったけど、次回、何人か集まってゆっくり話そう!ってことに。
すご〜く楽しみですっっ




ではでは〜今日の朝ごはん。

またまた今日も作りました、ミートマッシュポケットサンド。

あ、あれね!あの旨いやつ!
なんてさ、昨日からこれにしようと思うんだけどーなんて言ったら、とっても喜んでくれたよん



ミートもマッシュポテトもレンジで作って、厚切り食パンに挟めてトースターで焼いたものです
大好評だったんでぜひ作ってみてください^^
ランチや補食、ちょっと遅めの朝ごはんにもー♪



  マッシュミートのポケットサンド
【作り方】

・食パン…2枚(4枚切り)
◯豚ひき肉…200グラム
◯玉ねぎ…1/2個
◯ケチャップ…大2
◯中濃ソース…大1
◯醤油…小1
◯砂糖…小1/2
◯片栗粉…大1/2

✳︎じゃがいも…150グラム
✳︎牛乳…大1
✳︎バター…5グラム
✳︎塩…少々
✳︎パセリのみじん切り…適量


1、耐熱ボールに◯を全ていれ、ふんわりラップし600wのレンジで3分加熱。一旦とりだし混ぜたら、もう一度ラップをし1分半加熱する。

2、じゃがいもは皮をむき、一口にきり、600wのレンジで3分ほど加熱する。フォークなどで潰してバターを加え、牛乳、塩で整える。パセリのみじん切りをいれ混ぜる。

3、食パンを半分にいり、パン耳にそって内側に切り込みをいれる。1と2をいれ、トースターできつね色になるくらいまで焼く





ミートは少し残りますが、オムレツやドリアの具などにでも使えます^^











❤︎マッシュミートのポケットサンド
❤︎スープ(レタス、椎茸、ベーコン)
❤︎トマトとモッツァレラのサラダ
❤︎ヨーグルト
❤︎キウイフルーツ、柿





若いころの友達と話して改めて実感したこと。
変わんないねー!昔っからサバサバしてたもんね

あー、やっぱり昔っからそうだったんだ…

ってこと。笑




今は帰り道ですっ
晩ごはん作りだーーーっっ










はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています