こんばんは^^

明日から3連休ですね!
試合のある方も多いのかなぁ〜
我が家は明日、道カブスです。
私は仕事で、どーしても明日はお休みすることができないから応援には行けないけど、明日、勝てば、高円宮杯出場決定ですっっ
決定した瞬間を見たかったんだよ(だから先週決めて欲しかった…と、親の勝手な都合)

応援には行けないけど、サポートだけはしっかりやろう!と、頑張ってきたんで、結果が楽しみです(勝ち負けだけじゃなく、調子はどうだったか)
でも、メンバーに入るかわからんよ!選ばれるかもわからないからね
っていつも言われてます。
私はメンバー入りできなかったとしても、例えベンチだったとしても、常にベストな体調にもっていくことが大切だと思っているから、ダメだったとしても残念とかはないです。
いや、残念とかはあるけど、それは一番に本人が感じることで、私がサッカーをやってるわけではないから…
見守るだけ。かな。
必要以上に入り込まず、本人の目標にしていることがあるからこそ、私も必死でサポートしようと思う。だけ。
そして成長期だからこその体作りのために…です。
ここはブレることはないなぁ〜。



話がとんでもない方向に行きそうなんで、この辺で…
ってことで、明日は仕事だけど、最後の最後までベストな状態にもっていけるよう私にできることをやりまーす。
結果、楽しみにしてらぁ。


ではー!今日の晩ごはん。
もちろん我が家にはもう一人、大学サッカーをやってる息子がいます。
これまた成長期は終わったものの、スポーツをしているから家で食べるご飯はバランス良く!と思っています。
大学生なった途端、外食も増えたりしてるんですが、それが悪いとかじゃなく、お家ごはんだけは手作りでバランス良く…を、心がけて。


今日も練習です。
疲れたー!って帰ってきたよ。


今日はね。

むね肉使って疲労回復にも筋力アップにも効果的なおかずにしたっっ

ポン酢を使って簡単なタレを絡めたよ
ピーマンも大量にあったから入れちゃいました^^
もちろん無くても大丈夫です。

ペロリと完食。
美味しくできたんで良かったらぜひ作ってみてくださいっ




鶏肉とピーマンのポンだれ
【作り方】2人分くらい

・鶏肉 むね肉…1枚(300グラム)
・ピーマン…2個

◯ポン酢…大2
◯お酒…大2
◯砂糖…大1

✳︎塩…適量
✳︎ブラックペッパー…適量
✳︎片栗粉…適量
✳︎砂糖…小1


1、むね肉に小1の砂糖を両面ふりかけ10分ほど置いておく。

2、ピーマンは細切りにする。

3、1のむね肉を削ぎきりし、塩、ブラックペッパ、片栗粉をまぶす。

4、油を熱したフライパンでむね肉を蓋をしても弱めの中火で焼く。

5、白っぽくなったらひっくり返し、ピーマンをのせてもう一度蓋をした反対面も焼く。

6、火が通ったら◯をいれ、少し火を強めて全体を混ぜ合わせる。





お肉、柔らか〜
脂質も少なく、お財布にも優しいむね肉はやっぱりありがたい食材ですね^^








かぼちゃとアボカド、ツナを使ってカレー味のサラダを。

かぼちゃを潰しちゃったけど、ゴロゴロ感あった方が良かったな。











小松菜としらすのお浸し。
出汁はレンジで温めて、レンチンした小松菜を入れて味つけしたよ











かぼちゃにアボカドを半分つかって、残りの半分はこちらに。

ドレッシングは、酢やごま油、にんにくなどで合わせたものを混ぜ合わせましたー!








ケイの晩ごはん。

❤︎鶏肉とピーマンのポンだれ
❤︎水菜とアボカドのサラダ
❤︎小松菜としらすのお浸し
❤︎アボかぼのツナマヨサラダ
❤︎お味噌汁(わかめ、大根、玉ねぎ、しめじ)
❤︎玄米入り三十穀米




今日はこれからバイトだってさ。
バイトに明け暮れる大学生…真面目にいってるよ♪




さ、タクミ帰ってくる前にお風呂はいっちゃおっっ
ではではまたね!
素敵な連休をお過ごしください^^
今日もありがとう〜







はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています