こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



今日はケイがサッカーコーチのバイトの日。急いで帰って、、、と思ったら高校のときの同級生(男の人)に会っちゃってちょっとお喋りしてしまいました
いや、もう20年くらいぶり???の再開。
しばらく見ないうちに、お互いおじさんおばさんになってびっくりだわꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
けど、久しぶりでも変わらず話しがね、膨らみます
男でも女でも友達は友達。変わらないーーーっっ
昔のさ、友達って気兼ねなく話せるよね!なんて言ってました(確かに)


さー!友達と別れて急いで帰って晩ごはん!
昨日少し作り置きしていたからあんまり作るものもなかったんでバイト前にご飯も間に合いました^^





秋刀魚。焼き上がり汚くてすみません。


昨日、秋刀魚買って冷蔵庫でそれを見たタクミは、秋刀魚食いてぇー!ってさ。
今日は秋刀魚!と思ってたら、大根おろしもある?だってさ。あるよあるよ、大根おろしもつけるつもりでいたよー

ほんとに好きだね、秋刀魚。
塩焼きが一番喜びます









そして今日も作ったよ

玉ねぎのミート焼き。 
玉ねぎをいっぱいもらったので作った

こないだは一個丸ごとで作ったんだけど、あまりに大きすぎて他のおかずも食べきれないやーと思ったんで、今日は半分の大きさにして作りました

子供たちも大絶賛!



ミートはレンジで簡単に。
ほんとに簡単…ぜひ!作ってみてください^^




焼き肉ダレde玉ねぎのミート焼き
【作り方】4人分

・玉ねぎ…2個
・とろけるチーズ…適量

◯豚ひき肉…100グラム
◯焼き肉ダレ…大2
◯ケチャップ…大2
◯片栗粉…小1
◯水…大3


1、玉ねぎは半分にきりもう一度重ねて(2つに切ったものを重ねて一個に戻す)、ラップにくるんで600wのレンジで2分半加熱する。

2、玉ねぎの真ん中を包丁で切り込みいれながらくり抜き、取り出した玉ねぎをみじん切りにする。


3、耐熱ボールに◯と2の玉ねぎを全ていれてラップをし、600wのレンジで3分加熱。かき混ぜてもう一度ラップをし2分レンジにかける。


4、アルミホイルの上に、外側の玉ねぎをのせ3のミートをくり抜いた部分にいれ、とろけるチーズをかけてトースターで焼く。パセリのみじん切りをお好みで♪



万が一、くり抜いた玉ねぎの下が穴あいてしまった場合、くり抜いた玉ねぎをスライスして下に敷き詰めてください。
そして残りをミートソース用に使ってくださいね。これで穴が空いてもミートがこぼれません。

焼き肉ダレはお家にあるもので、辛口でもケチャップ入れるから甘くなります。










レンコンとかぼちゃの甘酢炒め

これは昨日作り置きしておいたものー
シャキシャキしたレンコンの食感とホクホクのかぼちゃがたまらん。
こちらも美味しくできました^^










タクミはガーリックライにして脂質をあげした

ご飯量はいつもより少しだけ少ないくらいかな?









タクミの晩ごはん。

❤︎秋刀魚の塩焼き
❤︎アスパラ照り焼きソテー
❤︎玉ねぎのミート焼き
❤︎レンコンとかぼちゃの甘酢炒め
❤︎ほうれん草のしらすあえ
❤︎えのきとねぎのスープ
❤︎ガーリックライス





今日の晩ごはんのポイント
・試合5日前。穀類からの糖質量はいつもより少し減らし、そのぶん脂質の多い秋刀魚や調理でも脂質をあげてエネルギー量の確保です。

・ほか、おかずなどはいつもと変わらない食事内容。
つまり、糖質量は少しさげ、そのぶん脂質をあげている。ということです。




あら、何やかんやしてたらケイが帰ってくる時間だーーー!
ケイがいると一気にバタつくꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

それではまたね!
今日もありがとう〜








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています