こんにちは!








早速今日の朝ごはん♪

久しぶりに塩むすび茶漬けにしたー

おにぎりは昨日のうちから握っておきました
朝はフライパンで焼いて、熱々のスープをかけて〜
溶き卵いれてとろみもつけたよっ

おにぎりに上には辛子明太子をのけてアクセント♪←味変希望。








副菜には。

水菜とトマトのしらすサラダ

めっちゃ簡単!
調味料はたったの2つ!
切って混ぜるだけーだからいつでも簡単にできちゃいます
良かったらぜひ作ってみてね!






水菜とトマトのしらすサラダ
【作り方】

・水菜…1房
・トマト…1個
・しらす干し…30〜40グラム

◯オリーブオイル…大1
◯ポン酢…小1


1、水菜は3センチ幅くらいにきる。トマトは6〜8等分に切り分ける。

2、水菜は水分をしっかりきり、トマト、しらす、◯をボールにいれて全体を混ぜ合わせる。









タクミの朝ごはん。

❤︎塩むすび卵茶漬け
❤︎水菜とトマトのしらすサラダ
❤︎じゃがいもとコーンのサラダ←昨日の。
❤︎ヨーグルト
❤︎りんご、オレンジ、プルーン




昨日。電話が鳴った。携帯の。
何だか見たこともない変な番号から。
d9723……みたいな番号。
何これ?って思った瞬間、いきなり画面に母がうつった
テレビ電話かぁ。焦ったわ。

そしたら、父が横に映り出して、誰だ?ん?はるみかぁ〜?
だって。
ややや、父の携帯だろ。
いつも、父から電話してきてるくせに、誰だ?っていう。口グセなのか?

満面の笑みで手を振ってくる、画面に向かって。 七福神みたいなんだ。



飯食ったかぁ?
なんか欲しいものないかぁ?

って。
ないない、何もないよ。って言ったら。



ほれ!いちじくあるぞー!ケーキもあるぞー!


なんてさ、自慢気に、何回も、ほんと何回も画面に写してくるんだ。

満面の笑みで(≧∀≦)





母は手術終わって元気な顔を見せてくれた。
毎日ね、ほとんど台所にたって料理してるの。もうね、何作っていいかわからないのよ〜

そしたら父。
はるみのブログ見なさい

だって私、見方わからないもの

本だよ、本あんたあるしょ!それを見ればいいでしょ〜



なんてさ、画面の向こう側で言い合ってる。
私と喋ってるのに、二人で会話始めたよ笑っ






そのあと、タクミも画面にでたら。
あ!レイ!ケイ!タクミか!
って父。
レイは甥っ子。すぐ横に住む甥っ子。
レイ、ケイ、タクミ…て




私とおんなじ。
いろんな名前でるの。




テレビ電話、遠くに住む孫と話すってイメージだったけど
こんな風に普段画面を通して喋るのも悪くないなぁ。








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています