こんにちは〜!
来てくださってありがとうございますーーーっっ



昨日は私、友達と会ってきました^^
もともとの同僚…旦那さんの転勤で今は東京に住んでるんだけど、こっちに帰省したとき必ず会うんだ〜

子供がまだ小さいので、ある程度の時間になってからいつも会います
なので私もご飯支度して片付けてーからお出かけしてきたよ


久しぶりに会っても何にも変わらない
久しぶりー!とは言うけど、なーんにも変わらない。
ま、変わったといえば、会話の内容かな。
老いの話、親の話、だんだん友達との会話ってこういうのがメインになるとはいうけど、笑っちゃうくらいモロそんな話ばっかでした
でもね、話が途切れることなくずーーーっと喋ってて、あら、もうこんな時間!?!?って慌てて帰ってきました

またねー!
って一年に一回とかしか会えないけど、いつでも会えるかのように別れることができるってのも、付き合いの深さを感じる気がしますね^^




さてさて今日の朝ごはん♪


今が旬のさつまいもで炊き込みご飯!
黒ごまちらしていただきまーすっっ








野菜サラダ。
昨日の、モッツァレラのが少し残っていたからそれも足して^^

レタス、水菜、モッツァレラチーズ、きゅうり、トマト、オクラ、ゆで卵!






タクミの朝ごはん。

❤︎さつまいも炊き込みご飯
❤︎小松菜とささみの胡麻和え
❤︎冷奴
❤︎野菜サラダ
❤︎お味噌汁(えのき、小松菜、あおさ海苔)
❤︎ブルーベリーヨーグルト
❤︎梨、キウイフルーツ




今日はタクミ、練習のあとチーム支給の食事を食べてからの帰宅です
だいたいの内容を把握してるので、足りないと思われるものを朝ごはんで補給しました^^

ちなみに練習前の補食には、サンドイッチとバナナを持参です♪







そして昨日の晩ごはん。
タクミがずっとずっと熱望していたものー

ぶりしゃぶ!!!
ほんとは週末にやろうと思ってたのに、ぶりを解凍し忘れたりしてやっと昨日食べることができた







食べたくて食べたくて仕方のなかったタクミは…

うっひょーーー!
ひょえーーー!
最高ーーーっっ
野菜もうめぇーーー


奇声ともいえるような声をあげ何度も吠えてましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

ぶりをそのままで…
野菜だけで…
そして大根に水菜とぶりを巻いて…
すごい喜びようでした^^









ケイがサッカーのバイトだったから先に出来たものから食べてもらって…
タクミは遊びにいってから時間差の晩ごはん。
ケイも大喜びでぺろっと食べてた

ぶりはもうひと皿別にありますが、ほぼ子供たちの胃袋に消えた…笑笑



ぶりしゃぶの後の汁は…
「この出汁で朝ごはんのお味噌汁にするよ」
「なまらいい出汁でてそうだね!」
なーんてタクミ。

最後まで美味しくいただきました〜










はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています