こんばんは!
雷、ヤバイです!大雨警報まででたよ、気をつけてーーーーーっっ

こんなに天気良かったのにビックリです








さて!今日の試合。
対戦相手は旭川コンサ。
今日はアウェイユニ(白)で対戦です!


前半開始!
今日こそは…今日こそは…






前半早々、ファウルとってフリーキック!
それが綺麗に決まった!!!

みんなの笑顔がピッチに溢れてた







まだまだ始まったばかり。
もう一点…とらないと安心はできない

だけど。
前半終了間際、相手チームの素晴らしいシュートがゴール枠に入ってしまった…





前半、1-1にて終了。
後半開始!


何とか…何とか追加点がほしいーーーーーっっ







残り5分。


いや、3分。
追加点を入れられてしまいました

結果、1-2にて敗戦…(><)





タクミ、前半は調子悪かったのに後半なって調子良さそうでした
帰りの車で自分でも、
前半調子悪くて、変えられるかと思ってたけど、後半なんか知らんけど調子良くなかった?
って。
調子がよくなってきたけど、途中交代でした^^



帰りの車でお弁当を食べ、帰路はゆっくりのんびり下っ走りで帰ってきました
ドライブ的な気持ちで、深川の道の駅により野菜を購入したり、砂川では北菓楼でシュークリームやソフトクリームなど。
極めつけは美唄焼き鳥まで!!!
…て、私はそのときは後部席でガーガー寝てましたがꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

シュークリームに美唄焼き鳥を堪能したタクミは最高!って喜んでたよ





家に帰ってきた頃には外は真っ暗。
帰りの車で、ハラスが食べたい!俺、鮭が大好物だ!なんて話し。
焼き鳥食べたし、今日は魚にしよう〜!と、帰りにスーパー寄ってハラスを探しに。



え?これハラス???
ハラスっぽくなくない?

だけど、紅鮭ハラスって書いてたんだよ…
これしかなかったんだ、しゃーない。

それでも、うま!鮭最高!って喜んで食べてたよ








水菜と切り干し大根の柚子胡椒サラダ

柚子胡椒ちょっとききすぎちゃったかな?と思ったけど、タクミも綺麗に食べてくれました^^










小松菜の辛子明太あえ
小松菜が凄〜く食べやすかった!








そして今日はこれこれ。

れんこんと豆腐の甘辛炒め
豆腐にれんこんの歯応えがマッチしてて
甘辛いタレが絡まってめっちゃ美味しかったよ

ぜひ!作ってみてください^^




れんこんと豆腐の甘辛炒め
【作り方】

・木綿豆腐…300グラム
・れんこん…250グラムくらい

◯醤油…大2
◯お酒…大2
◯みりん…大2
◯砂糖…大1
◯おろしにんにく…少々

✳︎片栗粉…適量
✳︎糸切り唐辛子…適量


1、豆腐はしっかり水切りする(豆腐の辺の短い方の上下に2センチほど切り込みいれてシンクに数時間立てておくと綺麗に水切りできます)

2、れんこんは皮をむき、5ミリ幅くらいの半月切りにする。ボールにたっぷりの水と酢を少量いれて5分ほどアク抜きする。

3、豆腐を1センチ幅くらいの厚みに12等分に切り分け、片栗粉を両面にまぶし、油を熱したフライパンで両面こんがり焼き、一旦取り出しておく。

4、油を少し足してれんこんをよく炒め、3の豆腐を戻しいれ、◯をいれてタレを絡める

5、お皿に盛り付けて糸切り唐辛子と小葱をちらす



作り置きやお酒のアテにも良いですよ〜
めちゃ旨です♪









❤︎紅鮭ハラス
❤︎小松菜の辛子明太あえ
❤︎ふきと高野豆腐の煮しめ
❤︎水菜と切り干し大根の柚子胡椒サラダ
❤︎れんこんと豆腐の甘辛炒め
❤︎お味噌汁(わかめ、えのき、玉ねぎ、ねぎ)
❤︎三十穀米



試合後、お弁当や焼き鳥にデザートまで堪能した今日。
晩ごはんは野菜や海藻をしっかり食べてもらおう!と和食で調整してみたよ



旭川まで応援に駆けつけ負けちゃったけど、帰りはドライブ気分でとても楽しい一日になりました^^←寝てたけど笑

私の頭はもう高円宮杯…早くその切符を手にとってほしいです
次の試合で勝てば決まる?はず。


見に行きたいんだよ。





ではではまたね!
今日もありがとう〜








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています