おはようございます!

今日の試合会場である旭川に到着!
旭川もすごく良い天気…けど風があります



今日の試合、キックオフは10時から。
昨日はお弁当持参したタクミですが、帰宅後には軽めに食べてもらったよ




うどんに大根おろしとかつ節をかけたもの。
そして、糖質多めの食事だからビタミンB1補給のためにと、枝豆も添えました

大根おろしを添えて消化の負担を軽減です







そして試合当日朝ごはん。
移動、集合時間があったため朝は5時すぎに起きたタクミ。
試合開始から4時間以上前の食事になりました



とろろ納豆ごはん。
とろろ×お米でW糖質です!









卵うどん。
今朝は温かいうどんにしましたー
ここにもねぎをいれて〜










うどん、とろろ、ご飯、ジャムサンド、果物から糖質たっぷりな朝ごはん。

でも、時間がなくてジャムサンドだけ持参しました
途中で食べてもらうよ〜










試合前の補食&試合後のお弁当。


試合開始より4時間以上前の朝ごはん。
なので、試合前に補給する糖質持参です。

ここではエネルギー補給目的のため、糖質を補う補食です。

塩むすび、バナナ、カステラ、アクエリアスを食べてもらいます。




試合後にはお弁当、果物、オレンジジュース。
写真忘れたけど、ヨーグルトも入れました^^


お弁当は、
豚丼の豚肉の下には、ほうれん草ともやしのナムルをしいて、オクラの胡麻和え、ゆで卵、枝豆です

試合後の一番の理想はバランスの良い食事。
なので、主食、主菜、副菜、乳製品、果物…を添えたということです♪






8時過ぎころタクミからLINE。
補食っていつ食べるんだっけ?
おにぎりとジャムサンドはもう食ったー
まだ食えるんだけど!


だから。
あと30分後にバナナとカステラ食べてー!
そう伝えたよ


つまり、試合開始1時間前までにバナナとカステラを食べる。アクエリアスも。
全て試合時間から逆算して、消化時間とお腹の様子を確認してからの判断です





さ!いよいよ始まります!
ぜひ勝利で高円宮杯を決めてほしいーーーーーっっ!!!








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています