こんにちは^^

今日も札幌は気持ちの良い天気です
月曜日は荒れるらしい…





さてー
!今日はタクミ、お昼前くらいからの練習です
練習前の補食&練習後のお弁当を持参ですっ
まずは朝ごはん!


昨日、卵白を使って、卵黄が残ったので醤油漬けにしておきましたー
ご飯にのっけ食べて、、、










水菜のごまおかか。
たっぷり作ったんでお弁当にもいれたよ










そしてそして、大好きなじゃがいものチーズ焼き〜

明日の朝ごはん、じゃがいものチーズ焼きにしようかなー
なんて言ったら、マジ!?!?
なんてテンションあがってたよ








タクミの朝ごはん。


❤︎じゃがいものチーズ焼き
❤︎卵黄の醤油漬け
❤︎めかぶ納豆
❤︎水菜のごまおかか
❤︎鶏ひき肉とひじきの袋煮
❤︎白米
❤︎ヨーグルト
❤︎プラム、梨



練習開始2〜3時間前まではバランスの良い食事をとることが基本です







そして持参したお弁当などなど。


お弁当、枝豆、オレンジは練習後のもの。
ジャムサンドとバナナは練習前のもの。
ほか、アクエリアスや水も持参です。



朝ごはんが3時間前くらいだったので、特にジャムサンドやバナナはいらないかな?とも思ったけど、念のために持たせました
お腹の状況みて食べてちょうだい…みたいな気持ちです
練習後のお弁当は、オクラベーコン、ピーマン肉詰め、水菜のごまおかか、海苔を挟んだご飯をお弁当箱に詰めたよ
枝豆とオレンジも練習後用です



練習時間から逆算して食事をとる。
何を、いつ、食べるか
これが練習の効果そのものをあげてくれる食事の摂りかた。

もちろん様々な状況もありますから、その状況に応じて、何を食べるか…。
体は食べたものがすぐにエネルギーとして使えるわけではなく、消化・吸収という過程があってから使われるのです
消化・吸収を考慮して、何をいつ食べるか…ということです

練習開始からの数時間前の食事はどうだったか?しっかり食べられていたか?などもありますし、その人の体調や消化状況も異なりますから、普段から何をどれくらい食べたらベストか…ということも知っておくと良いですね!

ちなみに今日のジャムサンドやバナナを食べるとしたら、練習開始1時間から1時間半がベストです
その時の量は腹八分目程度。
参考までに…

でも、日々の食事の基本はバランスの良い食事…ですよ〜
これがとても大切なこと。










はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています