こんにちは!







鮭の醤油漬け。

生鮭がスーパーでも見かけるようになりました
けど、あんまり安くないね
いくらはどうなるか…グラム単価、いくらになるかな、今年は。











少しでも良いから食べて欲しい…
生野菜サラダを添えた












今日もめかぶしらす納豆。
ごまやネギも入れて^^










❤︎鮭の醤油漬け
❤︎キャベツのごまわかめ
❤︎ブロッコリー
❤︎生ハム野菜サラダ
❤︎めかぶしらす納豆
❤︎お味噌汁←昨日のにあおさ海苔プラス
❤︎玄米いり三十穀米
❤︎ヨーグルト
❤︎オレンジ、マスカット




私、少しづつタクミのご飯量を多く盛り付けています
どう増やしていくかな…とか、試行錯誤しています
すっごいガツガツ、食に欲があって、出したら出しただけ何でも食べてくれる
というタイプなら良いけど、タクミは違うから。

めちゃくちゃお腹空いていても食べるのゆっくり。
むしろ、少し食べただけで満足できるような感じです。





今朝は
こんなに食べれない
って言われました。

そうなるかな…とは思った。
朝の感じから。
でも今の目的は糖質。週末の遠征に向けて。だから、おかずは少し食べて残して良いよ〜といいました。

食べられるだけ食べて。
でも、米はちゃんと食べて。
サッカーやってんだもん、食べないと。
サッカーやってなかったらね、こんなに食べなくてもいんだけど…


なんて、軽く言い残してきたよ




食べることも努力
食べる努力をすることも大切だなと思います

もちろん、体調を壊してまで、無意味に無駄に食べろとはいいません

目標があるなら、練習に見合っただけの栄養素やエネルギー量を、最低限確保しなければならない…ということです




好きなものを好きなときに好きなだけ食べなさい
って言いたいけどね。
そうなったら、体が悲鳴あげちゃうよ



大変だけどね、サッカーやってるんだもん、食べることも頑張らないと。

明日の朝はもう少し食べやすいものにしよう…と、思うのでありました








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています