こんばんは^^


夕方帰ってきたらタクミはソファで爆睡…そのまま布団にいって更に数時間寝てました
合宿かえり、みんなでご飯を食べに行ったって
焼き肉の食べ放題。
めっちゃ食べたらしい

夜ごはん、あんまり食べないかな?と。
軽めに食べてもらうかな(起きて食べれそうなら)



そんな今日は軽めにしました
野菜たっぷりにしよう!


これ。茄子のピザ。
茄子だけど茄子だけど、茄子だけど食べやすい!
てか、美味しいからぁーーー
茄子嫌いさん、チャレンジしてみて!




茄子ピザ

・茄子…1本
・ベーコン…2枚くらい
・コーン…適量
・パセリのみじん切り…適量

◯マヨネーズ…ちゃーっと
◯ケチャップ…ちゃーっと
◯とろけるチーズ…ひとにぎりくらい


1、茄子はヘタをとり、1センチ弱の輪切りにする

2、アルミホイルに茄子を並べ、マヨネーズとケチャップをちゃーーーっとかける

3、とろけるチーズ、切ったベーコン、コーンをまぶし、トースターで10分くらい焼く

4、最後に刻みパセリのちらす




前にちょっとケイに作ってみたっけ、めっちゃ喜んでたんで。
残りの茄子1本あったからまた作ったよ

切って焼くだけ〜超簡単♪
おつまみなどにもどうぞ^^











ニラともやしのわかめナムル。
これまたレンチン&あえるだけよっっ









で。定番の炒め納豆!
我が家、全員大好物〜
ケイ、お代わりしてたよ。
これ、ご飯めっちゃ食べれるんだぁ〜

新刊にのってるよ^^










ニセコで買った、黒豆。
枝豆って、豆類だけど、栄養価高いですね!
子供たち、バックバク食べる〜
練習後のお弁当とかにもよく入れてますっっ











❤︎炒め納豆
❤︎茄子のピザ
❤︎キムチ奴
❤︎ニラともやしのわかめナムル
❤︎黒豆
❤︎野菜スープ(キャベツ、人参、ブロッコリー、玉ねぎ、コーン、ベーコン)
❤︎玄米いり三十穀米

野菜たっぷりな晩ごはん^^
体に嬉しいなぁ〜



そんなこんなでタクミは起きてきたけど、軽めに食べたよ
こんな時間…夜寝れるんだべか?











はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています