こんにちは!
今日からいよいよ新学期が始まるタクミ。
新学期当日は、スペコンに漢コンがあるってことで、昨日は遅くまで勉強していました
今朝も朝ごはん食べて勉強していたよ
タクミらしい姿です









ではでは朝ごはん!
昨日は軽めの晩ごはんだったから、今日はリセットを込めてしっかりめの朝ごはんにしました


ぶりは小さめに切って小分けし冷凍しておいています^^
シンプルに塩焼きで…

奥にあるのはきゅうりの漬物を昨日作っておきました
少し酸っぱかったようです











卵焼きはチーズにパセリを。
ささげのごま和えを添えて〜











肉じゃがを。
甘めに作って糖質量をあげました!
レンチンで昨日作っておいたよ〜










夏野菜の南蛮漬けをまた作ったよ

昨日、またまた職場でたくさんの夏野菜をもらったんだ
南蛮漬けがめっちゃ好き。だからたくさん作ったんです!

お弁当本からの、ねぎ南蛮漬けだよ。
野菜は好きなもので作ってね、ほんとにこれは絶品です←自画自賛。










❤︎ぶりの塩焼き
❤︎ささげのごま和え
❤︎チーズ卵焼き
❤︎きゅうり漬物 
❤︎肉じゃが
❤︎夏野菜の南蛮漬け
❤︎もやしとねぎのお味噌汁
❤︎玄米いり三十穀米
❤︎ヨーグルト
❤︎オレンジ、プラム






昨日。
ゆっくりお風呂に入っていたらタクミがドアのとこまで来て。



「ねぇ!盗聴器ある!」 
「え?なんでわかったの!?」
「わかる、盗聴器だ」
「マジ?喋るんでない」今さら遅いけど。


ゆっくりお風呂なんか入ってらんないじゃーん。
盗聴器?え?誰だよ、うちに盗聴器つけたって何の得にもならんのに。


体ゴシゴシ急いで洗って慌てて出てきたよ


そーっと、できるだけ物音たてずに。




したら。



「うけんだけど!喋るんでないとかウケるんだけどーーー」は?何いってんの、何笑ってる?
「盗聴器は?」声を殺して。 
「これ。」って指さしたもの。 















「それ…カメラの充電器。」 
「え?盗聴器っぽいじゃん、盗聴器ってさー、ソファの後ろのこういうところにあったりするじゃん」



カメラのだよ。いつも充電してんじゃん。そこにさしてんじゃん。
テレビ見すぎだよ、キミ。
盗聴器って普通、見えないところに隠されてるんだよ。
って、本物なんか見たことないくせに。 






はぁ。 
焦ったじゃんよー、うちに盗聴器???なんて、いろいろ考えてしまったじゃんかよー(犯人は誰よ…とか)

慌ててお風呂から出てきたのに。
しっかし、本気で焦ったよ。













はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています