こんばんは!

今日からケイは青森遠征です^^
晩ごはん食べてから出発…フェリーに乗って行くんだって。
今日はフェリーで一晩過ごすことになるみたい。


夕方、先輩も一人メシいい?
ってLINE。

聞けば、九州から来てる先輩なんだってさ!


19時過ぎには家をでるってゆーから急いで作りましたー




明日から試合。
ってことで今日はこれ。

豚切り落とし肉を使ってねぎまみれの主菜にしました!


うまっっ!って先輩。
めちゃめちゃ旨いです!
っていってくれたよ
もちろんケイも。


食べ盛り男子は好きだろうなぁ〜と思って作ったよ
疲労回復にも試合前にもオススメ!
良かったらぜひ作ってみてね!




豚肉のねぎまみれ
【作り方】2人分

・豚切り落とし肉…250グラム
・ねぎ…1/2本
・万能ねぎ…2本分くらい

◯醤油…大1
◯みりん…大1
◯水…大1
◯おろしにんにく…小1/3くらい

✳︎塩こしょう…適量



1、切り落とし肉に塩こしょうを揉み込む。ねぎは斜め切り、万能ねぎは刻んでおく。◯は合わせておく。


2、1の豚肉を9割ほどフライパンで焼いたら、斜め切りしたネギを加えて炒める。


3、豚肉に火がとおったら、合わせておいた◯を加えてザッと絡ませる。


4、お皿に盛り付け、万能ネギをたっぷり散らす。






あっという間に出来ちゃうよ。
油はひいてません〜
ねぎたっぷりがポイント。
ブラックペッパーをかけるつもりが忘れてました…かけたら美味しさ倍増するハズ。









そして。

しらすとブロッコリーのペペロンチーノを作った〜


ケイ。
お代わりないの?ってさ。










おぉーーーっっ
なんていうんだ、この盛りつけかた。

豪快な男飯!って感じがする…












そして他には。


かぼちゃの煮物はレンチンで。

旨いわ!って。
ケイ、好きなんだ。かぼちゃの煮物。











こちらもレンチンで副菜もう一品。

小松菜、ひじき、人参、コーンを使って甘酢和えを。
鉄分やカルシウムも副菜で更に強化ですね!













❤︎豚肉のねぎまみれ
❤︎しらすとブロッコリーのペペロンチーノ
❤︎野菜サラダ
❤︎かぼちゃの煮物
❤︎小松菜とひじきの甘酢和え
❤︎あさりのお吸い物
❤︎三十穀米



先輩。めちゃくちゃお腹いっぱいになって、幸せだーなんて言ってました
良かったね、そう言ってもらえて嬉しいわぁ〜


本来、試合前なら雑穀米は白飯にして、生野菜は温野菜にするんだけど。
まぁ、今日はいいか…なんとなく栄養つけたかったんだよね

試合前だからと、糖質は多めにして
普段あんまり食べないようなもの、野菜や鉄分やカルシウムなど、少し意識してみました^^


満足してもらいながら、ちょっとだけ試合飯として作ってみたよ






今日はタクミ、チームから支給されたご飯を食べて帰ってくる日。
内容は写メ撮ってもらってる(多分)から、それをみて明日は調整しようと(不足してそうなもの)思います^^


ではではまたね!
今日もありがとう〜










はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています