こんばんは!
今日はなかなか熱い日でしたね
でも明日はまた気温が下がり雨模様の天気…ひと雨降るごとに秋が近づいてきますね



さて。
今日の試合、どーだった?
ってタクミに聞いた。
勝ったよ、調子はいつもと変わらんよー
っていう回答だったから安心しました

ただ、今日の試合は30分ハーフでいつもより10分も短いからってのも理由のひとつでした
もともと、いつもみたいに走ることはないから大丈夫!
って言われてもいました

いづれにせよ、バテることはなかったみたいなんで良かったです


試合内容としては、俺、一対一外したさ〜みんなに笑われたわ
なんて場面もあったそうな
小学校の時はFW(フォワード)だったのに、もうゴールセンスもなくなったか?なんてねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、


タクミの目標としては、どんな試合でも波のないプレイヤーになりたい
ってのがあります
常にベストコンディションで試合にのぞめる選手であること。です
なるほど。そういうのもサッカー選手としはあるのか〜と学びました



常にベストコンディションで試合にのぞむ。波のないプレイヤー。



よくよく考えたら、これを持続することってなかなか大変だなぁ〜と思うわけで、でも、タクミの目標がそれなら、なおさら日頃からの食事が大きく左右するなと、その時思いました。

今日の試合はあくまでも、こういう食事で試合にのぞんだらどうなるか?と。
人の体はそれぞれみんな違うわけですから、こんな風に試してみるのも良いことですよ
何をどうしたらベストか?ということを知ることが大切だということです





ではでは今日の晩ごはん。
今日は魚!って思ってました〜

今日はサバの味噌煮にしたよ^^
お弁当本からです〜



そーそー!俺、こういうの食べたかったんだ
なんて言ったのはケイでした笑









ささげを沢山もらったので、油揚げと炒めたよ〜
鷹の爪をつかって、ピリ辛に仕上げた











きゅうりとわかめのナムル風サラダ

これは新刊からです
めちゃ好きーこれ。
子供たちもちゃーんと食べるよ
ナムル風ってのが食べやすいんだ
ちなみに、カニカマを人参に変えて作っています










そして、今日はこちらのレシピを。

じゃがいもとコーンのカレーサラダ

じゃがいもとコーン缶を使って、マヨネーズ不使用のサラダにしたよ



なまらうめぇ、これ!


二人とも意見一致。
こういうの、子供は好きだろうなぁ〜。間違いないわね〜


お弁当にも朝ごはんにもオススメだよん
ぜひ作ってみてね!






じゃがいもとコーンのカレーサラダ
【作り方】2人分くらい

・じゃがいも…2個(250グラム)
・コーン缶…大2〜3
・刻みパセリ…適量

◯オリーブオイル…大1
◯カレー粉…小1/4くらい
◯塩…少々



1、じゃがいもは綺麗に洗ってラップをし、600wのレンジで5分ほど加熱する。

2、粗熱がとれたら皮をむき、フォークで粗く潰してコーンをいれ、◯を加えて混ぜる。刻みパセリも加える






カレー味が少し感じるくらいなので食べやすかったです♪
お好みで増やしてね









会社でこんなにでっかいきゅうりももらったの!

これをみた子供ら。
それ、そのまんま一本で食べる!味噌マヨつけて食べたい!
俺も!!!

って二人とも。笑
子供たち、小さい頃から、新鮮なきゅうりを見るとこの食べ方をしたいと言う。切らないで!丸ごと食べたい!って。

なので、あえてデッカくてぶっといきゅうりを選んだよ


これだけでお腹もいっぱいになりそうなもんだけど、ちゃんと完食したから良かったわ〜







❤︎サバの味噌煮
❤︎ささげとカリカリ揚げのピリ辛炒め
❤︎きゅうりとわかめのナムル風サラダ
❤︎じゃがいもとコーンのカレーサラダ
❤︎丸ごときゅうりの味噌マヨ
❤︎くずし豆腐のとろみスープ(小松菜、人参、玉ねぎ、豚ひき肉、豆腐)←こちらも新刊からです〜
❤︎玄米いり三十穀米


食後、フルーツ食べたいっていつも言う、タクミ。
メロンを食べていました←いただきもの、ありがたや〜





今朝はいつもより1時間早く起きました
タクミが6時45分に家を出たから。
なので、もうすでにめっちゃ眠いです
お風呂に入って早めに寝よう〜
一ヶ月に一度、睡魔が半端ない時期に投入するんです

ではでは、またね!
今日もありがとう〜











はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています