こんばんは^^


今日はタクミ、お昼からの練習でした
いつもより少しゆっくり寝てスッキリだねー

あんかけうどんにした。
 

野菜も一緒に美味しく食べられるようにしてみた
普通にうまいわ!
ってさ。

ランチにも夕食にも、めっちゃ簡単なんでぜひ作ってみてくださーいっ





あんかけ野菜うどん
【作り方】2人分

・豚ひき肉…50グラム
・ニラ…1/4束
・もやし…50グラム
・人参…20グラム
・冷凍うどん…2束

◯水…100ミリリット
◯顆粒鶏ガラスープの素…小1/2
◯醤油…小2
◯オイスターソース…小1
◯お酒…小1 
◯砂糖…小1/2
◯おろしにんにく…小1/4
◯おろししょうが…小1/4 
◯片栗粉…大1

✳︎ごま油…少々



1、ニラは3〜4センチ幅に、人参は千切りにする。◯は合わせておく。冷凍うどんはレンジで加熱し水で洗いザルにあげておく。

2、ごま油を熱したフライパンで、豚ひき肉、人参を炒める。火が通ったら、もやし、ニラもいれて炒める

3、合わせておいた◯をいれ、木べらでとろみがでるまで混ぜる

4、1のうどんをお皿に盛り、3の具をのせる





これなら緑黄色野菜も食べやすくなると思います^^












ツナと卵を混ぜてトマトカップにしてみたよ♪











❤︎あんかけ野菜うどん
❤︎ツナと卵のトマトカップ
❤︎がごめ昆布おにぎり
❤︎キウイ
❤︎ナタデココヨーグルト



朝ごはんは少し遅めだったんですが、練習開始1時間ちょい前にはバナナとアクエリアスで糖質補給したよ



  



今日の晩ごはんでも、緑黄色野菜(小松菜)を食べやすく工夫してみました!
レシピなどはまた明日、書きにきますね^^
休みだとズレてしまう…すみません。













はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています