こんばんは^^


早速今日の晩ごはんー!
野菜を美味しく食べたいなぁ〜と考えてました
まずはこれ。

 

残り野菜を使ってジュレを作った
ちょうどよく固まるか冷や冷やして冷やしたけど(親父ギャグか)、バッチリな固さになったー!

味も抜群!
がっつり食べるというより、オシャレに器に盛るのが良いかな?と思ったり。

スープカップに盛り付けたけど、これはガラスの器に少し盛るとより美味しそうに見えると思います!
めっちゃ簡単、そして野菜がすごく美味しく食べられるからぜひ作ってみてください!




野菜のジュレ
【作り方】3〜4人分くらい

・大根…150グラム
・パプリカ…1/4個
・アスパラ…2本
・コーン缶…大1〜2くらい

◯水…200ml
◯顆粒コンソメ…大1/2
◯塩…小1/4

✳︎ゼラチン…5グラム
✳︎水…50ml

★氷…150グラム



1、野菜は全て小さめにカットし、鍋に◯とともにいれ(コーン以外)、5分ほど野菜が柔らかくなるまで煮る

2、✳︎のゼラチンを水で溶いたものを1にいれ混ぜ合わせ、氷をいれて溶けるまで混ぜたらそのまま冷凍庫で冷やす


3、15分ほど?置いたら、固まってるのでスプーンですくって器にもる










そして。


人参のツナサラダ。
これまた人参がめっちゃ美味しくていくらでも食べられる!って思った、簡単な副菜ですー

レンチンした人参にあとはツナと調味料を混ぜるだけだから超簡単!
これなら人参が苦手でも食べやすいと思うなぁ〜

こちらもぜひ作ってみてください!





人参のツナサラダ
【作り方】2人分

・人参…1本(100グラム)
・ツナ缶…1/2(水煮缶使用)

◯オリーブオイル…大1
◯粒マスタード…大1/2
◯おろしにんにく…小1/4くらい
◯塩こしょう…適量


1、人参は千切りにし、耐熱ボールにいれてふんわりラップをかけ、600wのレンジで1分加熱する

2、水分をきった(油漬けなら油をきって)ツナ缶と◯を混ぜ合わせる






そして。

キャベツに豚肉をはさんでレンチンしたやつ。
ポン酢と大根おろしでいただきましたー!
さっぱりです♪











茄子をごま油でこんがり焼いて、焼肉ダレをぶっかけただけー!笑











❤︎豚キャベツのレンジ蒸し
❤︎かぼちゃの卵のココット
❤︎茄子の焼肉ダレ
❤︎人参のツナサラダ
❤︎野菜ジュレ
❤︎雑穀米



野菜たっぷり!美味しくいただきましたー!


さ、タクミを迎えに行ってきまーす!
今日もありがとう〜
またね!








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています