こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ




最近、肩こりやら口内炎やら顎のリンパまで腫れてきたり。
不調があると、あーこの栄養素を補おうとか思うんだけど、なかなかあれもこれも食べられず、年齢とともに沢山の量や栄養素を全てきちんととりきれないなと実感です
もちろん栄養不足とかだけじゃなく、疲労や寝不足あったりもするから、それが体にモロでてくるんだなと、これまた実感。

疲労や寝不足とか、日々の生活の中で気をつけなければならないですね
年々いろんな体への症状というか、違いを感じてきています
しっかり向き合い無理せず…なのかな。

なもんだから今日は、お風呂掃除お願いー!洗い物もねー!なんて、甘えました。
こういうことをもっとみんなにお願いして頼れば良いんだよな…と。
ついついさっさと終わらせたくて自分でやっちゃうのが悪いところなんだよな。
甘えること、頼ることも覚えなきゃダメだなぁ、いい加減。




てことで、今日は簡単なご飯にしよう。と。

野菜室にある野菜を引っ張り出して天ぷらにした


俺、揚げ物食いたかったんだよね〜
うまっ!天ぷらお代わりある?


なんて喜ぶケイ。
タクミも同じように天ぷらを食べてました^^






この青のりがいいよね!鶏肉うまいわ!
だってさ。笑
青のり→あおさ海苔使ってますー

野菜類を揚げてから、あおさ海苔を足して最後にむね肉を揚げたよ











水菜とアーモンドのごまサラダ。
カットして、オリーブオイルや醤油、砂糖もちょっと入れたかな?を、和えただけ。










こちらはタクミの晩ごはん。

❤︎アジの開き
❤︎天ぷら盛り合わせ
❤︎水菜とアーモンドのごまサラダ
❤︎めかぶ納豆
❤︎お味噌汁(小松菜、もやし、油揚げ、豆腐)
❤︎玄米いり雑穀米


主菜は楽しちゃおうと、干物を焼いただけ。
天ぷらにしたら、ボリュームいっぱいで子供らもめっちゃ喜んだよ



おかずはほぼケイとタクミを同じにして、ご飯量だけ変えました

でも、タクミは余裕で食べてたよ
ケイは途中で腹一杯だー!ってさ。

これだけ、食べれる量も変わったんだなぁ〜


さすがに今はケイ、タクミと同量なら多すぎだもんね
なので家ではタクミより量を減らして食べてもらってるよ(外食もしてるしね)




さて、ゆっくりお風呂につかって、血行良くしてストレッチでもしようかな
あまりに首から肩が痛すぎだ
体を少し労ってあげます^^





それでは、またね!
今日もありがとう〜








はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています