こんばんは^^
来てくださってありがとうございます!




早速今日の晩ごはん!
今日はね。

豚肉ポトフ。
豚肩ロース肉がありました、塊肉。
そして今日、キャベツを会社でもらったからポトフにしちゃえーーー!
みたいな。


圧力鍋で作れば簡単!
スープはあえて少なめにしたけど、野菜からのビタミンCと豚肉からのビタミンB1が流れでているので、綺麗に飲みきれる量にしました^^



ボリューム&食べ応えのあるポトフ。
良かったらぜひ作ってみてね!





豚肉ポトフ
【作り方】4人分くらい

・豚肩ロースかたまり肉…400グラム
・キャベツ…450グラム強
・人参…1/2本
・じゃがいも…2個

◯水…400ml
◯顆粒コンソメスープの素…大1弱
◯お酒…大2
◯にんにく…2かけ

✳︎塩…少々
✳︎粒マスタード…適量
✳︎ブラックペッパー…適量



1、豚肉に塩を揉み込む。人参は食べやすい大きさ、キャベツは大きめ塊に、にんにくは包丁の背で潰し、じゃがいもは半分に切る


2、圧力鍋に1と◯を加えて蓋をし強火にかける。フロートが揺れたらとろ火にし加圧10分。そのあと火を止める。


3、お皿に盛り、ブラックペッパーと粒マスタードを添える。
✳︎ブロッコリーは茹でておいたものをのせました





うまっ!!!
ってさ笑
少し脂身のあるところの方が子供は喜ぶかな?


マスタードとブラックペッパーがあるとパンチがあってより美味しいー
タクミは鍋に残ったにんにくも平らげてました←にんにく好き








ポトフにはこれかな?と。


ガーリックライス。
ひゃっほーーー!
なんて凄い奇声ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
めっちゃ好きなんだ、ガーリックライス。









ベビーリーフとレッドオニオンを、オリーブオイル、酢、醤油で味付けしてからスライスしたトマトの上にのっけたサラダ。







緑黄色野菜も欲しかったんで。
豆苗とパプリカのごまツナ和えを。









❤︎豚肉ポトフ
❤︎しらす納豆
❤︎ズッキーニと茄子の味噌炒め
❤︎豆苗とパプリカのごまツナ和え
❤︎ベビーリーフとオニオンサラダ
❤︎ガーリックライス


今日は野菜を意識したよ
いや、いつも野菜は意識してます^^




なんか、タクミの後ろ姿を見ると、背中が大きくなったなぁ〜と。
マジマジと見ちゃうね

ケイとタクミが並んでいると、でっかくなったなぁ〜と。


なんとなく変な気持ち。
これが嬉しいことなのかもしれないなぁ〜






それでは、またね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう〜










はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています