こんにちはっっ
週末土曜日、来てくださってありがとうございますーーーっっ




今日は出勤日だからいつも通りの朝。
朝ごはん、お弁当作って〜〜〜
タクミは、8時半ころ練習行きました!
お弁当はもちろん練習後に合わせて。です♪                                                                                                                               







今朝は鯖。
青魚に含まれるDHAやEPAは体にとても良いのは知られていますね

脂肪もとても大切な栄養素のひとつですが、エネルギー源となる脂肪酸は大きく2つに分けられます。
飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸。
そして不飽和脂肪酸から更に分類されていくわけですが、DHAやEPAは、n-3系多価不飽和脂肪酸に分類されます。

このn-3系不飽和脂肪酸は、心疾患やアレルギー予防、血栓予防や中性脂肪の低下など、健康な体を保つためにとても大きな役割を果たします。

魚の脂身はもちろん、今流行り?の、えごま油や亜麻仁油もn-3系不飽和脂肪酸。

ちなみにお肉の脂身やバター、植物性油脂はコレステロールや中性脂肪を増やすので気をつけたいところです。

大切な役割を果たす脂肪も、考えながら摂取したいものですね


やっぱり魚の方が!ってなっても、お肉にはお肉なりの栄養素があるわけで。
つまり、バランスよく偏らず食事を摂るということが大切だなぁ〜と思うわけです。






❤︎鯖の塩焼き
❤︎枝豆
❤︎きゅうりとわかめの酢の物
❤︎じゃこ納豆
❤︎ひじきの煮物
❤︎小松菜としめじのお味噌汁
❤︎玄米いり雑穀米
❤︎フルーツ
❤︎ヨーグルト



さー、午後からも頑張ろう!
明日は休みだーーーーーーーっっ
いつもありがとう〜
またね!








新刊を発売させていただきました
みなさまの食事つくりにお役にたてたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています