こんばんは^^

夜ごはんもタクミの食事は全て計量。
ふぅ、なかなか大変だな、こりゃ。
…って思いながらも楽しみながら作ったよーꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、



さて、今日は試合後の献立…といきたいところだけど、明日から大阪遠征です
試合は明後日だから、試合後&試合期の食事として考えてみました


豚ロース肉を使って、ねぎポークソテーを。
豚肉は100グラム使用です

にんにくにねぎを組み合わせて疲労回復と、ビタミンB1の吸収アップを狙いました









タクミのみペペロンチーノを添えて、糖質もしっかり補給。

生野菜には水菜でカルシウムを補給、ブロッコリースプラウトはβカロテンが豊富。










あさりのひじき煮

これ、めっちゃ好きー
レンチンで簡単だし、なんてったって鉄分が手軽にとれるからです
新刊にのせてるものです♪ぜひ作ってみてね!










豆苗とわかめの干し海老あえ

豆苗、わかめ、干し海老、かつ節、人参を使ったよ
調味料は、ごま油、酢、醤油だけだけど、酢やかつ節、干し海老を使ってるから塩分は少なめでも十分美味しくなります^^









タクミの晩ごはん。

❤︎ねぎポークソテー
❤︎生野菜(水菜、レタス、ブロッコリースプラウト、きゅうり、トマト)
❤︎ペペロンチーノ
❤︎あさりのひじき煮
❤︎豆苗とわかめの干し海老あえ
❤︎たらのあら汁
❤︎玄米いり三十穀米

お風呂あがりにヨーグルトも食べました!
帰ってからはキウイも食べています





今日の晩ごはんのポイント
・バランスの良い食事を基本に、カルシウムや鉄分など、試合で失われた栄養素を補給しつつ、明後日の試合にむけて、糖質やビタミンB1が不足しないように考慮してみました。








帰宅したタクミに、今日めっちゃ良かったね!っていいました
素人判断からみても、なんか今日のタクミの動きはとても良く見えたので。

そしたら。
なんかねー、今日、◯◯くんとか◯◯くんにも(3年生の先輩)、タクミ今日すごい良かった!って言われたんだよね、けど俺さ、どこが良かったのかさっぱりわからないんだよね



え?(想像外の返答)
絶対、「今日の俺、なまら良くなかった?」っていってくると思った←普段はいう
ま、でも、先輩たちからも褒められたみたいだし、自信にもなったかな?


まぁまぁ、またDVDみて、振り返ったら良いかな。




明日からの大阪遠征も頑張ってきてもらいたいものです
暑さでやられなきゃいいけども。




それでは。
今日もありがとう〜
いつもありがとう。
またね!








新刊を発売させていただきました
みなさまの食事つくりにお役にたてたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス                                                                                                                                                        



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします