こんばんは^^
来てくださってありがとうございますーーーっっ!



今日はね、ケイの高校サッカー部の友達が遊びにきました!
千葉の大学から今日帰ってきたフッキ。
そのまま、元サッカー部の友達2人も連れて遊びにきた!


ただいまーーーっっ!


絶対いうと思ったꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、
変わらない、みーんな変わらない
あの頃のまんまだったよ

フッキがうちでご飯食べたいんだって!ってケイに言われ、そりゃーもちろん嬉しいよねっっ

私に言い忘れてたみたいだけど、もちろんオッケー!って急ではあったけど、ウエルカムです♪


ダーっとご飯食べて、くっちゃべって、筋トレ効果の出てる体を見せてくれたり。
進路に悩むタクミに、挑戦しろよなんて言ってくれたり。
フッキはタクミの先輩でもあるから。

先ほどみんなで銭湯いったわ。
帰り際、
タクミ、頑張れよ!
なんて言い残してくれました

ケイの友達はタクミにとって、とても良い刺激になってきたんだよなぁ〜






さてー!今日の晩ごはん。
タクミは試合3日前。試合飯に突入です

アスパラとツナの冷製パスタ

ツナは水煮缶を使用です♪
冷蔵庫で冷やして盛り付けました!










ひき肉とキャベツのオーブン焼き
全員、旨い、これ旨い!って食べてくれましたー!やったね!

ひき肉、玉ねぎ、キャベツを炒めて、ケチャップベースで味付けしてから、卵液を混ぜ込んでチーズのせてオーブンで焼いたー










ささみときゅうりの香味和え

葱や生姜のみじん切りと醤油や酢などの調味料を合わせて作った

レンチンだから簡単!最初に作って粗熱とれたら冷凍庫で冷やしました!


おれ、これ好きーーーっっ!
なんて声も聞こえて嬉しかった^^







みんなが帰ってくる前にタクミに盛り付けた、試合3日前の晩ごはん。


❤︎アスパラとツナの冷製パスタ
❤︎ガーリックライス
❤︎ひき肉とキャベツのオーブン焼き
❤︎ささみときゅうりの香味和え

タクミにはガーリックライスを足して、大学生たちには、ズッキーニとしめじのマリネを足した





ひき肉とキャベツのオーブン焼きのレシピはまた改めてアップします!


ではではまたね!








新刊を発売させていただきました
みなさまの食事つくりにお役にたてたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス 
                                                                                                                                                       



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします