こんばんは!


ランチをしてちょっと用足ししたらタクミは友達のお家に遊びに行きました
そりゃそうだ、母と一日中一緒にはいません
友達と遊ぶのが楽しいに決まってるもんね!



さぁーて、今日の晩ごはんはどうしようかな…と。
昼からステーキがっつり食べた
ケイも今日は友達と海で焼肉をしたそう…

こりゃ絶対に和食だな、しかも魚だ、そして質重視の内容にしよう!






鮭のホイル焼きにした

生鮭は醤油漬けにして朝ごはんに出そうと思ってましたが、内容変更!
きのこたっぷりが嬉しいね^^









じゃがいもと高野豆腐の煮物

煮物が良いなぁ〜って思った。
ささげもある、高野豆腐も入れよう!









小松菜とひじきのナッツあえ

小松菜、ひじき、人参、ちくわ、ナッツ、干し海老を使ってー

この組み合わせ、全然イケル
鉄分&カルシウムもバッチリ!










❤︎鮭のホイル焼き
❤︎じゃがいもと高野豆腐の煮物
❤︎小松菜とひじきのナッツあえ
❤︎冷や奴
❤︎キャベツとわかめのお味噌汁
❤︎雑穀米


野菜や海藻、豆類などを意識したよ
朝昼で摂れてないなぁ〜と思っていたので^^



ランチではタクミ、250グラムのお肉をチョイスしたけど、私のお肉をあげてライスもお代わりした
食べ終わったらお腹パンパンになって、夜ごはんは軽めで良いわぁー
そんな事を話してました

友達んちでみんなでサッカーやって、サイクリングなどして遊んで帰ってきたら、ご飯お代わりするほど食べてたよ

軽め…なのは私であって、タクミには全く関係ない事でしたヽ(;▽;)
ははっ







俺さ、腹筋ついたと思うわない?
なんて、最近やたらと腹筋を自慢してくる
少しボコッと段差がついてでてきた腹筋を見るのが嬉しいらしい


今日さ、あおいの母さんに、タクミ腹筋ついたんじゃない?って言われたさー
だから俺ね、もっとつけてやる!って思ったから、毎日腹筋するわ




そうかそうか、頑張って続けてごらん
夜、腹筋やったら、その後にいつも食べてるヨーグルトを食べたらいいよ!

食べるタイミング…大事。






新刊を発売させていただきました
みなさまの食事つくりにお役にたてたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス 
                                                                                                                                                       



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします