こんばんは!

今日はね、ケイの大学の友達が泊まりにきてまーすっ
一人暮らしで静岡から来てるんだって!
もちろんサッカー部。

名前はよくケイから聞いてて、かーなーり仲良くしてるみたい^^


みんなでご飯食べながら、静岡サッカーのことなどいっぱい話しをした
タクミなんて釘付けだったよꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、

やー、ほんと良い子です
きちんと受け答えするし、話し方もしっかりしてるし
なんてたったて、食べ方が綺麗できちんと食べてくれたのが何より嬉しい
なんだろね、ケイが連れてくる友達って本当に良い子ばっかりなんだなー





さーてー!
ケイの友達の胃袋を満たしてやりたい
がっつり食べれる男子が好みそうなものしよー!


ダッカルビ。

病みつきになる辛さだわ
男ども、大絶賛!
めちゃめちゃ旨いっす!!!ってケイの友達もご飯お代わりして食べてくれました!


やったねーーーっっ!



なまら旨い!
辛いけど旨い!
って言ったのはタクミ。笑

タクミには少し辛かったかな?って感じだけど、ご飯お代わりしながら食べてたわ〜

暑いからこそ、刺激的なものも良いかもね!…て、今日は暑くはないけど。



絶対おすすめ、ダッカルビ。
良かったらぜひ作ってみてね
全員一致です^^




ダッカルビ
【作り方】4人分くらい

・鶏もも肉…2枚(700グラム)
・ねぎ…1本
・ニラ…1/2束

◯コチュジャン…大3
◯醤油…大1
◯お酒…大1
◯みりん…大1 
◯砂糖…大1
◯ごま油…大1/2
◯一味唐辛子…小1
◯おろしにんにく…小1/2


1、鶏肉は一口大、長ネギは斜め切り、ニラは食べやすい大きさに切る


2、ビニール袋に◯をいれ揉み揉みしたら、鶏肉をいれて全体を揉み込み、冷蔵庫で30分から1時間寝かせておく


3、中火で熱したフライパンに2の鶏肉をいれ(漬けだれは残しておく)、途中で長ネギもいれて菜箸でひっくり返しながら、火が通るまでしっかり焼く

4、鶏肉に火が通ったら、ビニール袋に残った漬けだれを絞りながら全部いれ、ニラを加えてザックリと炒める





んまいよーーー
ご飯、多めの準備必須!

一味唐辛子で辛味は調整してね〜








春雨サラダ
少し薄味にしたよ、主菜がしっかりめだからね!








白菜のツナわかめ…に干し海老もいれたー









モッツアレラとアボカドサラダ
何故かイタリアンな副菜ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、









❤︎ダッカルビ
❤︎春雨サラダ
❤︎白菜のツナわかめ
❤︎モッツアレラとアボカドサラダ
❤︎しじみの澄まし汁
❤︎雑穀米



友達くるとね、食卓が明るくなるよ
大学の友達も、バイトの都合などみてこれからも来てくれるかなー

一人暮らしだと、どうしても食生活が乱れがちになっちゃうもんね
お家ごはんが何よりのご馳走になるんだよね
喜んで食べてくれるのがとにかく嬉しいね!








そしてそして今日はこんなに凄い贈り物が届きましたーーーっ





うおーーー!すげぇーーー!
絶対甘いやつだ!
もう甘いのでてるし!



甘いのがでてる…の意味はわからないけど。ご飯食べたあとなのに、すぐに食べた!




うんま!なまら旨い!!!
あめぇ〜何これ、ヤバ





高島さん。
ありがとうございます!
こんな感じで吠えてましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、







さ、明日はタクミとデート(*≧∀≦*)
買い物してランチして〜
久しぶりだな、二人で出かけるの
楽しみだぁぁぁぁぁ




ではでは。
今日もありがとう〜
いつもありがとう〜
またね!








新刊を発売させていただきました
みなさまの食事つくりにお役にたてたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス 
                                                                                                                                                       



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします