こんにちは〜
来てくださってありがとうございます!



昨日は22時過ぎに就寝…8時間寝たらめっちゃ元気になった!
寝るってすっごい大切だなーと、疲れも吹っ飛ぶんだもん、改めて実感^^




今朝、いきなりタクミ。
昨日の塾の面談にさー、ステテコ履いてくるんじゃないかと心配だったわ


普段、ステテコ履いてます、家で。スヌーピーの、何年も前にGUで買ったやつ。
その格好のまんま、3者面談に来るんでないかと思ったらしい…
気にするんだね、そんな年齢なんだべか?ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、


一応着替えては行ったんだけど、実はステテコにTシャツで行こうかと、一瞬思ったのは否めない( ̄▽ ̄)
それで行ったら怒られていただろう。ホッ。







さてー!今日も暑いよ、札幌。
最高気温は33度だって。

しっかり食べて夏バテしないように、食べないとバテるぞ。


今朝はホッケ。
ブロッコリーやトマト、オクラのごま酢あえも少しづつ添えたよ〜








こちらは残り物。
や、作り置き。や、残り物…笑笑










昨日、まぐろを出そうと思っていたのにすっかり忘れてたんで、まぐろ納豆にして出しました^^









タクミの朝ごはん。


❤︎ホッケ
❤︎ブロッコリー&トマト
❤︎オクラのごま酢あえ
❤︎あさりのひじき煮
❤︎わかめときゅうりのナムル風
❤︎まぐろ納豆
❤︎あおさ海苔のお味噌汁
❤︎雑穀米
❤︎りんごジャムヨーグルト
❤︎パイナップル、キウイ






ありがとうございます^^

今朝のヨーグルトに早速りんごジャムを使ったよ
めっちゃ美味しかった!











そして昨日作ったこちらのレシピをご紹介させてくださいね^^


生鮭を最近スーパーで見かけるようになった

レモンを使ってさっぱりなメイン♪
すっごい美味しかったんだー





鮭のガーリックレモン
【作り方】

・生鮭…3切れ
・アスパラ…4本くらい

◯醤油…大1
◯みりん…大1 
◯レモン汁…小1

✳︎にんにくのみじん切り…1かけ分
✳︎バター…5グラム
✳︎オリーブオイル…適量
✳︎塩こしょう…適量
✳︎小麦粉…適量


1、鮭は2〜3等分に切り分け、塩こしょう、小麦粉をふる。アスパラは3等分くらいに切り分けておく。

2、オリーブオイルを熱したフライパンで鮭を両面焼き、途中アスパラも加えて焼く。

3、にんにくのみじん切りを加えて、香りがたったら、醤油、みりんをいれ、タレを全体に絡ませたら、最後にレモン汁をかける





ぜひ、レモンのスライスを添えて、食べるときに絞ってかけてみて!
更に美味しくなーるーかーらー♡









昨日、美容室いって久しぶりにパーマをかけてきました
帰ってきたら、タクミ。

おっ!いーしょー!
いいね、いいね!

なんて言ってくれた(//∇//)


子供に髪型を褒められ、かなり喜ぶ母…
なかなか嬉しいもんなんだなぁ〜これがまた。ははは〜〜



髪型といえば、朝、出勤する前、
ママ!後ろ髪が寝癖みたいになってるよ!なんて言われることも。




ステテコといい、髪型といい、年頃の男の子って母親にはちゃんとしてもらいたいのかしら。
と、思う今日この頃^^

ケイは全く無関心ですから…
友達来ても、どんな格好でいようが、ボサボサの頭だろうが、すっぴんだろうが、全く気にしない…

やっぱり年頃か…





外はほんとに暑いみたいね
熱中症には気をつけてくださいね!










新刊を発売させていただきました
みなさまの食事つくりにお役にたてたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス 
                                                                                                                                                       



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします