ふぅ。。。


夕張からの帰り、買い物をしてそのまま帰宅したよ

タクミは先に帰ってきてた
みんなでいろーーーんな話しをした
タクミは疲れてるかな?と思いきや、全然疲れてなかった

まだまだ走れたらしいです





少し落ち着いたら、みんなしてウイイレやり始めたから、ちょっと休もうと寝ちゃったんだ
起こしにきてくれたんだけどさ、ヤバイね、なかなか起きれなくて、こんなの珍しかった

大丈夫?ピザでもとろうか?
って言ってくれた

かーなーり、葛藤したよ
起き上がれないわ、起きたわいいけど、動けないんだもん





頭の中、いろんなことがよぎった


タクミの筋肉ーーー!
タクミの体ーーー!
やー、今日くらいピザでもいいか、、、


ものすごい葛藤した。
でも、タクミの体が勝ったんだ。
タクミの食事サポートをするって決めたばっかじゃん!!!と最後にここ。決め手。

なかなかの精神力だなと我ながらびっくりした…笑笑





なんとか体も動きだし、ご飯作りをスタートです!
試合後の体のため、そして未来の体のため。


豆腐の照り焼きチキンピザ
新刊からですー

うんまっ!なまら旨いじゃん



忘れたかな?試作したのを。
いろんなもの食べ過ぎて忘れたかな


そ、これね、めっちゃくちゃ美味しいの
そして超簡単なんだ!
豆腐の水切りさえすればあっというまに作れるんだよ〜


鶏肉に豆腐、チーズからトリプルたんぱく質!

筋肉作りに最強な鶏肉、木綿豆腐やチーズからカルシウムもゲットだい!









もちろん緑黄色野菜も意識します

小松菜から鉄分やカルシウム。
そしてごまも同様にこれらの栄養素を含む。
ちくわやかつ節もいれて、副菜からもたんぱく質を。







試合後、タクミの晩ごはん。


❤︎豆腐の照り焼きチキンピザ
❤︎ささみの野菜サラダ
❤︎帆立の甘露煮
❤︎小松菜としめじのごまおかか
❤︎キムチしらす納豆
❤︎お味噌汁(大根、油揚げ、あおさのり)
❤︎雑穀米←玄米プラス
❤︎キウイ

お風呂あがり、ヨーグルトも…^^




今日の晩ごはんのポイント
・たんぱく質をかなり意識して多めにとりいれた
・同様にカルシウムや鉄分、発汗から失われているためです
・瞬発力を高めるため、筋力アップ、疲労回復、骨強化、免疫アップ…です



全てを食べ終えたタクミはお腹いっぱいになってぶっ倒れた
時間はかなりかかったけれど完食。


次、高円杯。
冬の大会に向け、チームはすでに動き始めます。
5ヶ月後まで、さらにタクミの体を強化させるよ。

強くてたくましい体を。




今日、試合後、3年生のお母さんたちと話しをする時間があった
お母さんたちの意識の高さ、そして前向きな姿勢、影響受けたな
タクミも言ってた、その子供たちも意識は高いと。
タクミも先輩方の意識の高さをもっと影響受けてくれ…
今はまだ先輩がいてのタクミだけど、来年は最高学年、チームを引っ張る学年になるわけだから…ね

意識付けを含め、メンタル強化など、まだまだプラスに運べる要素はたくさんあるね

私も年々いろんなことを学び、考えさせられます


だから今日の試合は良かった。
次に向けられる試合結果となったと、そう思います。

明日からまた高円杯にむけ、更に厳しい練習が待っています。
それに耐えられその練習がプラスになるよう頑張ろ。ね、タクミ。









みなさまの食事つくりにお役にたてたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。



はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 →Amazon

        はるはるママの試合に勝つ子を育てる! 強いからだをつくる献立 [ はるはる ] →楽天ブックス 
                                                                                                              



最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします