こんばんは!
来てくださってありがとうございますーーーっっ





さてさて今日はタクミ、塾です。
塾から帰ってくる時間に合わせて晩ごはん!
試合3日前…試合飯!
まずはこれ。


あんかけ焼きそばくーーーんっっ
タクミの胃袋満たしてくれ!!!

久しぶりのあんかけ焼きそば。
子供らの大好物♡
こちら、献立本に載ってますーーー
めっちゃ美味しいよ、まだ作ってない方、ぜひぜひ作ってみてね!


今日は、豚肉・ニラ・人参・玉ねぎ・キクラゲ・うずらで作った!
試合飯として、焼きそばと豚肉がポイントなのだ!
そして緑黄色野菜を意識して、人参とニラってことですー









豚キムチチャーハン。

キムチも豚肉もポイント高し!
疲労回復にもバッチリ&スタミナ試合飯だ!








砂肝ねぎ塩レモン。

砂肝って脂質は少なくたんぱく質も多い、そして鉄分も含むんだ
鉄が不足しないよう、心がけるよ
鉄不足になると、スタミナ・パフォーマンスの低下につながるからね








試合3日前、タクミの試合飯!



塾のから帰ってご飯を見たタクミ。




うわーーー!最高!なしたの!こんな旨いもん作って!!!
いや、まだ食ってないけど、絶対旨いもんばっかじゃん!



試合前だ、しかも明日明後日は練習だから家で食べれる晩ごはんは今日だけ。
だから好きなもので試合飯にして、お腹いっぱい食べてもらおうっていうことだよ

これが今日のポイント。




明日明後日は練習後にお弁当。
もちろん試合飯のお弁当。

お弁当にはちょっと不向きだなーと思ったあんかけ焼きそばを今日にしたんだ。
そしてお米はどーしよう…って思ってて、キムチチャーハンにしたという流れ。鉄はどーしよう…そうだ、砂肝も大好物だ、なら大好きなこれだ。

という流れ。








なまら旨い!
ガチで旨い!
こんな旨いチャーハンも焼きそばもない!




ハッハッハッハッハー
やったね!がっつり美味しく食べてグリコーゲンを蓄えよう!


試合飯…どんなスポーツも同じ。
糖質多め、これ必須。





それでは!またね!
今日もありがとう〜
いつもありがとう〜






いよいよ明日、7/6発売です
心より感謝申し上げます

この本がたくさんの皆さまのお役に立てますように…







最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします