こんにちは^^
今日はぼちぼちな天気。
このまま天気が週末まで持ち越してくれたらいいな。






さてさて今日の朝ごはん。


明日もじゃがいものチーズ焼きあるしょ?
って言われた。
やや、ない、ない。


あ、でも明日はブリカマにしようと思って!


したら。


なら納得。
だってさ。笑笑


カマ好きなんだ、ほんと。
レモン絞って食べてちょーだい!
そして、昨日の残りのタラモサラダを添えて〜









炊き込みご飯。
朝から…作ったよ、なんか作りたくなった。
炊き込みご飯好きなんだ。

だけど、夜ごはんのお弁当もあるから、そっちは白米がいいなと思ったんで炊飯器で炊いた。
だから炊き込みご飯は文化鍋で炊きました!
ちょろっとお焦げもついたよん♪

ちょいと面倒な気もしたけどたまには頑張りますっっ











❤︎ブリカマ塩焼き
❤︎タラモサラダ
❤︎しらすネギ納豆
❤︎炊き込みご飯
❤︎お味噌汁←昨日の残りにあおさ海苔足して
❤︎黒ごまきな粉ヨーグルト
❤︎オレンジ、りんご






そして珍しくタクミのお弁当を。
試合2日前、練習後に食べてもらうお弁当です^^


ご飯はタッパに敷き詰め、ナムルをのせて、豚肉を甘辛く味付けしたものをのせたビビンバ風なものを。

昨日のマカロニサラダとオクラの胡麻和えを添えました^^


今日は試合飯のお弁当なのでご飯はタッパに9割ほど詰めて、ご飯量は多めにして炭水化物たっぷりと。
その日の練習によってご飯の量はいつも調整しています♪




そして家はそんなに暑くないけど、しっかり冷ましたお弁当は保冷剤をいれ、クーラーボックスにいれて置いてます







トーナメント表をみると、強豪チームもおなじシマにいるよ…
3年生は最後の試合。緊張も高まるだろう。
人一倍楽しみにしてるけど、やっぱりドキドキだな
とにかく出来ることは、疲れを残さず、試合に向けてエネルギーチャージをする食事作りだっっ

いろいろ考えるね
それがまた楽しいんだなぁ〜♪




ではでは、午後からも頑張りましょー!
…の前に、昼寝昼寝ꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`,、








新刊の予約が開始しました!
発売日は7/6です^^
たくさんの皆さまのお役に立てますように…







最後までお読みくださりありがとうございます

良かったら下のボタンを1クリックで
応援よろしくお願いします^ ^


レシピブログのランキングに参加しています♪


にほんブログ村


Instagram
【haruharu Instagram】  


お友達追加のバナーをポチッと押して、
更新通知を受けとってくださるととっても嬉しいです♡



無断で画像の転載はお断りしています 
ご理解のほどよろしくお願いします